薬の神じゃない!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『薬の神じゃない!』に投稿された感想・評価

大谷
3.4

何かの記事で役所広司が好きな映画と挙げていた。展開が早く、映画好きの学生さんが楽しんで撮っているような爽やかさを前半は感じていたが、後半は良い塩梅のシリアス展開。楽しかった。主人公は榊原郁恵、義理の…

>>続きを読む
設定がよく、社会的テーマを扱いながら、時にはコミカルに時には感動的にまとめ上げていて良かった。

妻に見捨てられ、仕事もうまくいってない男。パジャマのままで店番してるあたりで、やる気の無さや、客が来ない店だと言うことが分かる。

そんな男が、人助けと金儲けを兼ねて薬を密輸し、牧師や踊り子等色んな…

>>続きを読む
爽人
3.8

中国の上海で強壮剤の店を営む男が中国では違法のジェネリック薬の密輸、密売に手を染める。

起承転結もしっかりしており、話としてとても面白い。

そしてこれが実話に基づいていることが何よりも驚き。

>>続きを読む
3.3

実話を元にした王道の娯楽作品。

一昔前の韓国映画を見ている印象。正直、前半は主人公たちにまったく感情移入出来ず、退屈な内容だった。

オーシャンズ11やアベンジャーズみたいに仲間を集めて事を起こそ…

>>続きを読む
とてもいい話
実話で、これによって国や制度が変わったのはすごい
パッケージと邦名だけ変えれば絶対もっと見られると思うのに絶妙にダサい…
3.7

情か法か。

白血病治療薬の密輸を始めた男の実話に基づく社会派ドラマ。

当時、正規の白血病治療薬は1か月分で日本円にして約30〜60万円。あまりに高額で、薬価の壁が人の生死を左右してしまう現実が、…

>>続きを読む

調剤薬局で仕事してるので、それでちょっと興味が湧いて、観てみたいなと。

うーん?www 面白かったけど、完全に別の世界の物語やね。

でも、今、日本中で薬が不足気味で、まあまあ仕入れが大変なのね。…

>>続きを読む
_
4.0
薬を密輸するのは悪なのか?
たくさんの人を救っても悪なのか?

陸勇という白血病患者がインドから安価なジェネリック薬を密輸し、他の患者たちにも配った「陸勇事件」という実話がモデルらしいが、いろいろと話を作り替えてコミカルな風味も加え、見事なエンターテイメント映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事