薬の神じゃない!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『薬の神じゃない!』に投稿された感想・評価

Jo.
4.0
薬を密輸するのは悪なのか?
たくさんの人を救っても悪なのか?

陸勇という白血病患者がインドから安価なジェネリック薬を密輸し、他の患者たちにも配った「陸勇事件」という実話がモデルらしいが、いろいろと話を作り替えてコミカルな風味も加え、見事なエンターテイメント映画…

>>続きを読む
butasu
3.5

このレビューはネタバレを含みます

失礼ながら中国映画ということで割と期待値が低かったのだが、蓋を開けてみればめちゃくちゃいい映画だった。

高額な正規薬を買えない患者のために、インド製のジェネリック薬を密輸する主人公。金儲けで始めた…

>>続きを読む
S
4.0
winnyに通ずるものを感じた。
違法だけど人を救う。
社会で起きた事件を映画を通して知れる。
CNSM
3.8
スタートする理由が邪でも、大義がつくならそれはそれ。物事の始まりってだいたいそう。
究極の課題解決。
JaJa
3.6
中国版「ダラス バイヤーズクラブ」みたいな映画。主人公が患者ではないが、白血病患者に同情してインドからジェネリック薬を密輸する。実話ベースで、主人公が刑務所へ輸送されるシーンは泣かせる。

実話を基にしたというところで、どこまでが脚色がは分からないけど、どこの国でも優しさを原動力にできる人がいるのは救い  

金儲けのために、同じ効能の薬(ジェネリック医薬品)をニセ薬としてた時代が本当…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

邦題がよくない。

子どもや年老いた親がいるから危ない橋は渡れないと手を切ったのに、仲間のために子供を手放し身銭を切り逮捕覚悟で薬を売る主人公に胸を打たれた。

Clipだけして観ていなかった映画観るシリーズ2025 #06

中国でジェネリック医薬品が認められるまでの話。正義か人助けか。実話がもとになっているらしく、中国では2000年代初頭までこういった状…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

貧乏な薬屋の主人公が、白血病に効果的なジェネリック薬品をインドから密輸して売り捌くが、同じく?ニセ薬を売っていた男に脅されたことで販路を渡して引退。
1年後、織物業を始めた主人公だったが、かつての仲…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事