展開も形式も8人の女たちの構図で、登場人物が常に画面に位置付けられている舞台劇。
序盤テンポのもどかしさが少々気になるが、ダニエルクレイグとトニコレットが終始ウキウキで楽しんでるから、こちらも思わず…
「ちょっとひねったミステリー」
同時期公開だった『9人の翻訳家』が期待外れだった分、こちらの作品はミステリーとして(ストーリーにひねりが加えられていて)なかなかに楽しめました。ちなみに途中で事件の…
ちょっとコロンボっぽい?容疑者側の回想シーンもはさみつつ話が進行していくスタイルで面白かった。
画面も全体的におしゃれだし、ダニエル・クレイグも飄々としてつかみどころのない探偵役がハマっていた。
た…
意外性に満ちた事件の真相と、緻密に張り巡らされた伏線の数々が、まるで時計仕掛けのように美しく噛み合っていく。
物語の構成はまさに教科書的。登場人物の配置、情報の開示タイミング、視点の誘導……すべてが…
過去鑑賞。
ちょっと暇だなーという休日の午後、または疲れ気味の夜に観るのにちょうどいいミステリー。
終盤、もうひと展開欲しかった気はするけど、オチは完璧。それにしてもこういう殺人事件が起こる夜は、…
Motion Picture Artwork © 2019 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.Photo Credit: Claire Folger