ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密2019年製作の映画)

Knives Out

上映日:2020年01月31日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」に投稿された感想・評価

Asano

Asanoの感想・評価

4.0
ネタバレになるので、内容は書けませんが
評判通りのスカッと面白い作品。
ダニエル・クレイグはジェームズ・ボンドもいいですが、こういう役はほんとに合ってますね。
南蛮

南蛮の感想・評価

3.6
続きもやるみたいで。
ちゃんと起承転結がおもしろかったです。クリエヴァは本当はこういうの好きなんだろうなぁと思いました。
tamago

tamagoの感想・評価

4.1
U-NEXTのポイントを使い切るために怒涛の1日3本立て❗️の最後の作品。
無理したらあきませんね…めっちゃ疲れた。
けど、観てよかったです!

名探偵ブノワ・ブランを演じるダニエル・クレイグは、ビジュアル的にはハマり役と思いましたが、ストーリー的には思ったより目立たず、ちょっと残念。
でも、アナ・デ・アルマスが圧巻の存在感を示して、超純粋な看護士を見事に演じ切っていて、素晴らしい演技でした。
配役を間違えたら、コメディにもなりかねない(コメディ演出ももちろんちょこっとありますが)ところをギリギリのところでリアリティーを持たせる演出がうまいなと思いました。

アナちゃん以外の役者さん達も全員クセが強いのに、それをまとめたあげたライアン・ジョンソン監督の手腕もお見事でした。
これまでの監督作も独特の癖があり、今作も監督の脚本の捻り具合がミステリーに合ってて、良かったと思います。
『スターウォーズ 最後のジェダイ』では散々叩かれてましたが、僕はあの捻り方は好きだったので、『最後のジェダイ』が気に入られた方は今作も楽しめるんじゃないでしょうか。

謎解きで明かされる真相も、あっと驚く展開で、大富豪の遺産相続に絡んだ人間の強欲さが皮肉たっぷりに描かれており、それと対比して人間の美しいところも描かれていて、人間ドラマとしても見応え十分。

クリス・エヴァンスが最初はキャプテンにしか見えませんでしたが、なかなか良い味出されてて、良かったです。
まあ、とにかく今作はアナちゃんの映画だったということで、さらにファンになりました。
今後の作品が楽しみですね〜
なにわ

なにわの感想・評価

3.5
ゴリゴリの推理ミステリー。

富を築いた推理小説家が殺されて、その遺産を巡って親戚一同すったもんだ。
直球です。王道です。逆に新鮮。
ねねみ

ねねみの感想・評価

5.0
こういう作品待ってた〜〜!謎解きが爽快!世界観良し。イケオジ、ダニエル・クレイグ様!次回作も物凄く楽しみ
面白かった!
最初からこのままでいくのかな〜?
と思ったらハラハラどんでん返しあった。

そしてとにかくこんな家族全員やだ。
自分がおじいちゃんだったとしても
同じ選択をしたと思う。
最後スッキリしたよかった
roku

rokuの感想・評価

3.0
ミステリー的に少し物足りなかったです。犯人は意外性なかったかな。

嘘つくと吐くっていうのは斬新。
とにかくおじいちゃん、かわいそう。
もう結論が出たっぽくない?って所からのさらなるひねり。
残り30分くらいからがおもろかった!
細かい所に伏線を貼ったな〜という感じ。
Ray

Rayの感想・評価

3.7
キャストも絶妙に豪華な昔ながらな王道ミステリー、探偵物語。
徐々にテンポも良くなり最後はそうきたか、、と。
なかなか楽しめました( •⌄• )◞❤
悪役キャプテンアメリカもいいですね👏w
続編楽しみにしてます🌼*°
リリー

リリーの感想・評価

3.6
自分が犯人側の立場に置かれると、探偵めちゃくちゃウザく感じるな。暴くな暴くな気づくな気づくなって終始思ってた。まぁ、ヒロインが善良な子だったから余計嫌に感じたんだろうけど。じいちゃんが1番かわいそうだよ😢

コナンの犯人達もこんな気持ちだったのかな…


丸く飾られたナイフを見るたびに、これ凄く意味あるんだろうなぁって漠然と考えてた。
>|