同名のSF小説の一編を原作とする実写化映画。
主演:下野紘なんだけど声しか知らなかったので生身の姿との認識が自分のなかで落ち着かず、
主人公だけ常時アフレコみたいでなんだかむず痒い。初対面から妙にね…
SF好きの心を擽る設定。ただ、2人の時間的距離がどんどん開く事が確定するだけで、折角の設定をラブストーリーに活かしきれていない印象。4度説得しないと理解できないヒロインも愚鈍にみえる。ラストもイメ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
下野紘!…“美佳子はぱよぱよ”のゲスト初登場で高橋美佳子が「ヒロノシモ」って呼んでた
音泉キングで演技は完璧!
顔のアップ
突っ込みどころ満載過ぎて考察組大喜び?
過去に送り込む物質…戻るのは?…
このレビューはネタバレを含みます
2024/07
下野さん主演なので観ました。
話はツッコミどころ多い。
6090年の時代感、笑っちゃう。純愛なのは救いだけど。
「おまえにとっては未来だけど、俺にとっては現実なんだ」が突き刺さるセリ…
このレビューはネタバレを含みます
プライムビデオの評価が高いので
見たけど
ここでの評価はあまり高くないんですね
まぁそれなりに楽しく見れますが
ストレスもたまります
タイムスリップするまでの
だらだらした展開
そして主人公は…
ツッコミどころ満載ですが、
それを突っ込まずに、
大人の対応で飲み組むことが、
正しい映画の見方です。
「井桁さんは、なんでさっさと逃げない。」
「そんなに未来に飛んだら、もっと高性能なタイムマシ…
ヨッメが原作及び舞台版のファンの為、両方とも過去に履修したその延長での鑑賞なんやけどニッチ過ぎてまさかアマプラにあるとは。主演が下野なのは知ってたけど、ヒロインがまさかのいげちゃんだったので興味くら…
>>続きを読む原作小説は複数エピソードで構成されており、本作ではその内一つのエピソードが映像化されている。
原作と比べると、マシンの外観が段違いにしょぼく感じたのと、主人公のヒロインの距離感に違和感があった。演出…
(C)梶尾真治/徳間書店・映画「クロノス・ジョウンターの伝説」製作委員会