人間失格 太宰治と3人の女たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人間失格 太宰治と3人の女たち』に投稿された感想・評価

1964年、人気作家として活躍していた太宰治は、身重の妻・美知子と2人の子どもがいながら、自分の支持者である静子と関係を持ち、彼女がつけていた日記をもとに「斜陽」を生み出す。
「斜陽」はベストセラー…

>>続きを読む
4.3

The蜷川実花監督って感じ。

映像も演出も凄い綺麗。

後半の太宰治が人間失格書くシーン
めちゃくちゃ良かった!
ラストの方の富栄を抱きしめる
太宰治(小栗旬)の顔あれはずるい。

女優陣豪華。

>>続きを読む

太宰治の生き方を描いた作品。
蜷川実花監督の彩りは今回抑え気味に感じつつも華やかさがないわけではない印象。
映像の演出より印象に残るのは3人の女性たちの在り方。
太宰治を愛しながらも三者三様の寄り添…

>>続きを読む
Hirano
3.5
友人が怒ったのも、無理はない。
私も『斜陽』以外の太宰治さんの作品を読んで、太宰治さんの本来の姿や作品についてを、これからも考えていきたいと思う。
yuzu
4.0

友人のすすめで見ましたが、小栗旬がえろかっこいい!女優陣の演技がすごい!
太宰治の作品はタイトルだけうっすら知っていて、人柄は文豪ストレイドッグスのイメージしかありませんでしたが、すごく楽しむことが…

>>続きを読む
megan
3.5
すごい世界観でした。

何年か前、初めて見た時は、太宰治と3人の女性たちとの色々を美し〜く描いた映画なんだな、という感想とは言えないような感じしか得られなかった。太宰治サイテー!とかそういうのは、この際一旦脇に置いておいた…

>>続きを読む

思ったより明るい性格。やってることはクズすぎて実話なのが信じられないくらい。

女遊びを「創作のため」って言い訳にしてるようにしか聞こえないけど実際素晴らしい作品書いてるんだもんな。

実際会ったら…

>>続きを読む
まさにタイトルのままって感じ。
この太宰治は映像で美化されてるけど、普通に最低やな。
そりゃ人間失格ですわ。
でも文豪のクズエピソードはいっぱいあるから、もっと映像で出て欲しい。

あなたにおすすめの記事