
いい話だった.
ではない.
ひどい話.それが最悪の結末を避けることができただけ.だが,それはとても大変だった,という話.熱意と信念の不屈の精神.愛と勇気と信頼関係.いろいろなものがあったから成し遂げ…
とっても感動した。
ブライアン弁護士の責任感と努力に感銘を受ける一方で、粗末な捜査の警察と卑怯な手を使う検察に驚かされた。
ハーブのように再審もされず悪人として亡くなった方々を想うと本当に胸が締め付…
クリード作品をみた後に、主演のマイケル・B・ジョーダン目当てで視聴
ノリであらすじも読まず観ようと思った自分へ
舐めるなよ、そしてありがとう
視聴後の自分より
悔しい気持ちで嗚咽出るくらい泣きま…
人種差別をテーマにした法廷もの。
最近観た中では『評決の時』に似た実話ベースのお話。
いきなり何もない所に殺人の容疑で逮捕され、挙げ句の果てに死刑宣告。
正直差別はいつの時代もなくならないと思う。…
いやー、ジェイミー・フォックスが良かった。展開はいまや読める法廷劇だし史実ではあるが、エピソードやシーンのひとつひとつがよろし。セリフも。
死刑囚が金属コップで鳴らす響きを再度重ねて使うあたりも良か…
この映画は、黒人弁護士の物語。
ハーバード大を卒業した黒人の新人弁護士ブライアン・スティーヴンスンは、
エリートの道を選ばず、不当判決を受けた貧困層を救うためアラバマ州へ向かう。
そこで出会ったの…
ハーブの死刑のシーンは、ハーブも周りの仲間たちも、ブライアンも観てて辛かった。
あんなに戦争で苦しんだはずのハーブが、「ベトナムの方が良かった。生きる希望があったから」と言ったのが忘れられない。それ…
優しくなれて勇気づけられて、冷たいけどとてもあたたかい映画。少しずつプレートが動くように、地道にテコ入れすることの焦れったさや大切さが痛いほど伝わってきた。大きな恐怖に立ち向かうことは友達を売るより…
>>続きを読む© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.