現在、人工知能(AI)の技術が急速に進化している中で、もしAIが人々の健康を管理する社会になったとき、そしてそのAIが暴走したらどうなるのか——本作では、そんな“あり得る未来”が繊細に描かれていて、…
>>続きを読む子役の滑舌の悪さに引いた
心臓マッサージ、脅威のスピードに吹いた
AI(人工知能)は 使い方間違うと脅威
序盤で誰が真の犯人か気付けた
ここでも岩田さんかい
#砂の塔
「AIは人間を幸せに出来…
ハリウッド映画が取り扱うような大作テーマなだけに、どうしても制作費的に厳しい部分も見えてきてしまうが、それなりに頑張ってはいる。
が、ストーリーとして致命的な箇所もチラホラ。真犯人のサイバー警察の…
日本にも< A.I. 人工知能 >映画が誕生しましたぁ
しっかりと警鐘も挟みつつ。
入江悠監督 最新作
やはり掴み所をキチンと得て / 経て
要らない部分を端折り、伏線となる部分をそれとなく見せ、…
大沢たかお「AIのぞみを救えるのはただ一人……俺だ!」
オリジナル脚本だからこそ作り込まれたストーリーと謎と日本の未来
2030年という時代設定ながらも近未来SFにありがちな未来都市感を感じない…
初日舞台挨拶にて鑑賞しました。上映前舞台挨拶だったのでキャストや監督から撮影の裏側を聞いた上で観られてとても良かったです。賀来賢人くんが演じる悟が最初は黒幕かな~と思って観ていましたが結局は本当の黒…
>>続きを読む文句なしに面白い❗
大沢たかおさん。年齢を重ねて渋くなっていましたね👍
魅力満載✨
「22年目の告白 私が殺人犯です」の入江悠監督が自身のオリジナル脚本ということで、期待も高まる中
しっかり最後まで…
AIが暴走したみたいな予告だったのでどーなのかなーと思っていたのですが、、、
人の手によってAIが暴走させられてしまうという内容はタイトルの崩壊に相応しいと思いました!
AIは人を幸せにしてくれる…
完成度高いSFエンターテイメント作品。
AIを中心とする10年後の未来SF設定でありながら、家族、仲間、格差社会などの社会的問題に含み。
大沢さん、賀来さんはじめ役者さん、でマギーさん等の脇役も素敵…
(c)2019映画「AI崩壊」製作委員会