ぼくの好きな先生の作品情報・感想・評価

ぼくの好きな先生2018年製作の映画)

上映日:2019年03月23日

製作国:

上映時間:85分

3.9

あらすじ

監督

主題歌/挿入歌

出演者

『ぼくの好きな先生』に投稿された感想・評価

りんご

りんごの感想・評価

4.3
カメラを回しながらその人の本質に迫っていく技法が素晴らしい。

前田監督は幅が広いね。
意外とつまらない。
正直単調。先生の面見せなさすぎ。
前田哲監督作品の一点で見た。
同題名のフランス映画は良かった❗
上手いかどうかは関係なく、
描いてみたいストーリーがある。
んだと思う。

画家の両親。怪我しても気にしない豪傑さ。絶えず喋る。学生にちょっと疎まれてる距離感が良い。長野の廃校の倉庫に全てが詰まってた。RUNNERに込められた意味。海の空の境界線が一番好きと言うのは分かる気…

>>続きを読む

忌野清志郎の僕の好きな先生の歌が好きで、その先生の話かと思ったら全然違う人の話だった。自由に生きてる感じの人だった。野菜食わないと、って言って一番栄養のないほとんど水分のきゅうり食ってるのを見てバカ…

>>続きを読む

まずはじめに断っておきますが、RCサクセションとは実際何の関係もありません。最初に曲が流れるだけ♪
生徒とのやり取りはあんま飽きさせないで何故か心地いい。でも映画としてといえばちょっと微妙だった気も…

>>続きを読む
mie

mieの感想・評価

3.7

日本現代美術の中の人がどんな活動してるかがわかった。年齢に比べ、喋り方も若いし思考も若いのかなーと思った。勝手に展示物にさわるなよ。
急に後半の家族の話で、暗い一面もあるのねって思った。兄弟二人自死…

>>続きを読む

日本映画専門チャンネル

画家である瀬島匠を追ったドキュメンタリー。後半に掛けて、饒舌な語り口は変わらないが絵に対する赤裸々な告白が熱を帯びて語られる。そして彼の絵に対する謎解きもちょっとしたミステ…

>>続きを読む
記録
演出がくどい、監督が喋りすぎ、苦手なタイプのドキュメンタリー。
Saito

Saitoの感想・評価

-
前田さんと瀬島さんの講義を受けてるみたいだったなあ。

2人とも自分の興味があるものにすぐ向いちゃうから、インタ受けてる学生の話をちゃんと聞かないとこ笑ってしまった
>|

あなたにおすすめの記事