ラン・ローラ・ランに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ラン・ローラ・ラン」に投稿された感想・評価

この前疲れ切ったときにみた夢がこの映画みたいだった。起きても寝たと思えないほど疲れてる

🦜のひとりごと
自分は夢でなきゃこんなに走れないだろう

72点

かなり細部にまで貼られた伏線回収、ローラの取った行動の微妙な違いによって関わった人の未来が変わる、バタフライ効果を描写したちょっとした小ネタが面白く、81分という短い時間の中で不必要な長さ…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

4.0

たまたま目に入って鑑賞した。「試合後とは試合前のことだ」のような格言が表示されていたため、体育会系な終わりなき挑戦を題材にしているのかと思ったが、某哲学者による永劫回帰的な発想のもと、愛の理想に向か…

>>続きを読む

恋人のためにベルリンの街中を走るローラ。タイムループによる運命の変化を見せるフラッシュ描写、アニメーションとの融合、テクノ音楽、赤毛、タンクトップ、ドクターマーチンのローラが文句なしにカッコイイ!

>>続きを読む
mylife

mylifeの感想・評価

3.8

かねてから、もう一回観たかった「ラン・ローラ・ラン」を再鑑賞してみた。ほんまは同じドイツ映画の「es」も観たかったんやけど何時もレンタル中。いずれまたの機会に。

1998年の作品。90年代の作品は…

>>続きを読む
レーコ

レーコの感想・評価

4.0
タイムリープモノの先駆けなんじゃないでしょうか?もっと前からこういうのあったのかな。って年を見たら1999、音楽もすごく良かった記憶、個人的にかなりエモい存在。
ako

akoの感想・評価

4.0

リスナーさんに教えてもらった映画。
それだけで特別な作品なんだけど、と!に!か!く!異国の映画なのに平成を感じた不思議なスピーディー映画。

そのくらいこの疾走感と日本人なら聞き覚えのある逃走中でハ…

>>続きを読む
DKON

DKONの感想・評価

3.8
とても面白い作品
タイムリープものとしても、アニメとの融合も当時としては斬新な作品かと思います。
よかった。俺は結構好きよ
世間的にはマイナーだけど結構映画好きの間では有名だよね
ザB級映画って感じの作品。
名前の通り、ひたすらローラが走ってる映画


話としても面白かったんだけど、映像、演出、音楽、ファッション、色調、映画全体を包む空気感が2000年代の平成日本文化に与えた影響なものすごく大きいのかなとおもった。
例えばアメリとかウェス・アンダ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事