教育お伽漫画 兎と亀の作品情報・感想・評価

教育お伽漫画 兎と亀1924年製作の映画)

製作国:

上映時間:6分

3.3

『教育お伽漫画 兎と亀』に投稿された感想・評価

すえ

すえの感想・評価

-

記録

内容もだし、表現技法も面白い。死ぬほど兎のことを煽るカメがおもろすぎ、普通に嫌なやつで笑う。

おそらく、『なまくら刀』や『浦島太郎(仮)』より動きに滑らかさを感じないのは、画面全体における…

>>続きを読む

前から思ってたんだけど、何でウサギってゴール付近で寝るのかね・・・。
ゴールしてから寝ればいいのに・・・。
それに本作を含め、大体の「ウサギと亀」のウサギって昼間から夕方辺りまでガッツリ寝てるけどさ…

>>続きを読む

昭和館映像音響室にて。

〝日本アートアニメの創始者の1人、北山清太郎が製作した、完全な形で現存する最も古いアニメ。
童謡ウサギとカメの映像化。
背景の自然描写に独特のタッチがある。〟
とのこと。

>>続きを読む
鳥獣戯画風で人間味あふれる兎と亀の動作。ぷかぷか浮かぶ居眠りのグーやアホーのダイレクトアタックなど文字遊びが愉快。逆転でおおはしゃぎなカメのドヤ顔ダンスかわいい

このレビューはネタバレを含みます

亀って謙虚じゃなかったのってなるぐらい最後煽り散らかしてておもろい

1924年製作。サイレントアニメーション作品。
有名な「ウサギとカメ」をアニメーション化した作品で、内容としてオリジナルなものは加えていない。なまくら刀と比べて動きの滑らかさは若干ないがこちらの方が…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.0
ウサギも亀も、勝ち誇った時の踊りがウザい。いわゆる『ウサギと亀』。

あなたにおすすめの記事