DUNE/デューン 砂の惑星の作品情報・感想・評価・動画配信

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)

Dune

上映日:2021年10月15日

製作国・地域:

上映時間:155分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ティモシー・シャラメの美形ぶりが印象的で、イケメンすぎる
  • 世界観が古典的で神秘的な雰囲気がある
  • 映像美や音楽により、圧倒的な映画体験ができる
  • 続編が待ち遠しく、物語の展開が気になる
  • 古き良きスペースオペラの世界を現代的な映像技術で再現しており、デザインにもこだわりがある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『DUNE/デューン 砂の惑星』に投稿された感想・評価

作品の世界観が好きです‼︎ 建物や背景風景等が、シンプルで美しかった。原作も読んでみたい‼︎
3.9
このレビューはネタバレを含みます

感想:遅かれながら今パート1を見たので前評判がとても高い状態のスタートだった。見ていて固有名詞がとても多く序盤は誰が誰かわからずにいたが構造自体はシンプルな為困ることはなく見やすかった。私がこの作品…

>>続きを読む
chemu
4.1
かなり前に一度みていてパート3に備えて久々の視聴。

面白かった!!

本を並行して読んでたからかなり理解が深まった!!
shiro
4.3

年内にPart3公開とのことで、重い腰をあげてPart1からおさらい。

公開当時に池袋IMAXで鑑賞したがその時はイマイチ掴めず。映像はすごいなぁ。でも物語としては退屈だったなぁ...くらいに思っ…

>>続きを読む
月
3.7

ドゥニ・ビルヌーブ監督(「ブレードランナー2049」「灼熱の塊」「メッセージ」ほか)
原作:フランク・ハーバート(SF小説)
脚本:ジョン・スパイツ、ドゥニ・ビルヌーブ、エリック・ロス
音楽:ハンス…

>>続きを読む
3.5

砂漠のSF映画。西暦10000年の話し。

皇帝が裾の長い服を着て、宙に浮いていくカットが良かった。

主人公などの、真っ黒な学ランのような高貴でスリムなコスチュームはとても良かった。
それを着て皆…

>>続きを読む
Naoki
3.7

この作品はリメイクなんだと見てから知りました。
絶対大画面で見たい作品だなと思いつつ、劇場で見られたら、もう少し評価が上がったかもしれないと思える映画。
中世ヨーロッパを彷彿とさせる貴族や皇帝の描き…

>>続きを読む

お金をかけただけの駄作

砂の惑星とは言えあまりにも生活感がなさすぎる。SFの面白いところって、「スターウォーズ」しかり、「ブレードランナー」然り、「エイリアン」とかでもなんでもそうだけどそのSFの…

>>続きを読む
ナナ
5.0
シリアスなSF好きにはたまらない
でてくる道具の造形やら衣装やらキャラクターの作りこみ、音楽全てにいちいちときめいた
監督・脚本みて納得
ティモシーどうなんって思ってたけどやるやん、、
onisam
-
このレビューはネタバレを含みます
毒吐いて死ぬところでドアがスーッと閉まるシーンで爆笑してしまった。全体的に色彩がアイルランドっぽい落ち着いたクラシックとモダンデザインが寒色でまとまっててかっこいい画が多かった。

あなたにおすすめの記事