フランス・リヨンで起きた実話をベースにしている社会派映画、フランソワ・オゾン監督
長年聖職者による少年への性加害が行われていたにも関わらず、教会は見て見ぬふりをしてきた。
被害者たちはトラウマを抱…
2021/4/25
現在は妻子に囲まれ幸せな日々を送っているものの、幼少期にプレナ神父から性的虐待を受けたアレクサンドル。近年では「スポットライト 世紀のスクープ」でも教会の闇が描かれたけれど、神父…
何ともまぁ、皮肉なタイトルで良い。
親との信頼関係、仲間で集まることがいかに重要かがそこかしこで描かれている。
恥ずかしい、混乱してしまう、上手く言語化できない、信じてもらえないかもしれないといっ…
『ブロークン・イングリッシュ』のメルヴィル・プボーが主演。 少年時代に育った教会で聖職者に悪戯されていた事を思い出し、大人になってから精神的苦痛を感じるようになり、訴えを起こす…というのが始まり。
…
フランソワオゾンマラソン#8
宗教を否定的に見るわけではないけれど、いくら聖職者とはいえ我々と同じ人間で過ちを犯す存在なのだなと。
回想シーンの緊張感が凄かった。
思ったより被害者の周囲が出来事…
このレビューはネタバレを含みます
フランソワ・オゾンのこういう系統の映画は初めて見た。
実話を基にしているということで、大袈裟な演出はしないで、淡々とした感じが説得力を持たせていると感じた。
最初の方、問題の神父は事実を認めていな…
フランソワ・オゾン監督作品は、キラキラふわふわなイメージだったのが、
かなりの重厚なドラマでビックリ
とても理解しがたい事件だけど、その、被害者の会に視点を当てて、
それもしょうもない表面をなぞ…
このレビューはネタバレを含みます
幼少期に神父から性的虐待を受けた男性が告発しようとする話。
フランソワ・オゾン監督による実話モノ。
以前から疑問に思っていた、司祭に小児性愛者が多いのはどういう理由があるのかといった原因は直接解明…
©2018-MANDARIN PRODUCTION-FOZ-MARS FILMS–France 2 CINÉMA–PLAYTIMEPRODUCTION-SCOPE