ペガサス 飛馳人生の作品情報・感想・評価・動画配信

ペガサス 飛馳人生2019年製作の映画)

飛馳人生/Pegasus

上映日:2019年05月03日

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ペガサス 飛馳人生」に投稿された感想・評価

風来坊

風来坊の感想・評価

2.8
ラリーレースをテーマにしているがどん底落ちた男達の再生のエピソードをメインとしている。感動や熱いドラマがメインというよりエンジンを強く吹かしただけで爆発したりというギャグ要素強めの展開なので好き嫌いは分かれそうですね。

レースに向けた準備で右往左往する姿や昔の仲間との再開などを面白おかしく描くのに時間を割いていて、レースシーンの割合はかなり低いのでレースムービーとして観ると期待外れでしょうね。

他の方のレビューでも触れてましたが、主人公役の俳優さんがムロツヨシさんに似ており、もうそう思ったら途中からムロツヨシさんにしか見えなくなり実に困りました(笑)

途中に「君が好きだと叫びたい」が流れる。BAAD…懐かしいなぁ。
聖闘士星矢みたいなシーンもあり日本人としては嬉しいが、ちゃんと許可を取っているか心配してしまいます。

ギャグ路線強めなのでレースシーンも漫画チックなものかと思いましたが、レースシーンやカーアクションはリアル志向で割りとしっかりとしたもので迫力があり良いです。ラリーのダイナミックさがよく表現出来ていると思います。

悪役というかライバルが良いヤツ過ぎてなかなか憎しとならず、主人公同様に応援したい気持ちになってしまい敵として機能していない…。
なぜ二人で走らせなかったのか…一緒に苦労してきた二人で走ってこそなのに終盤の展開は気に入らないですね(´Д`)

人の言う事を聞かない…全く主人公が人間的に成長していないのも難点…。
カムバック的なストーリーを普通に終わらせたくなかったのかも知れませんが、ラストはやり過ぎで一気に熱が覚めました…。
ドタバタしながらレース復帰を目指すのはコメディとしては面白かったので、無理矢理なラストが全てを台無しにしているようで残念な作品でした。
koharu

koharuの感想・評価

-
主人公ずっと情けない感じだったwコメディー

最後の彼の子供の妄想アニメーションが切ないです、、、「ヒーローは不死身よ!」

ホアン・ジンユーかっこよすぎます!赤似合いすぎよ😭
レポーターの女性が美人でしたがマイクが長かったです。
スラムダンクの曲が歌詞になじみのない2番でした。
遊園地での再会シーンは、着ぐるみ脱いだらむさいオッサンだから成立すると思うので、ぱっと見女性に見えるロン毛の美形だったら他のやり方がありそうな気がしました。
伝説やら、武勇伝やら、過去の強さを頻りに振りまきレースはなかなか始まらない(笑)
パーマを落としたムロ○○シ風の主人公様を観ていて、ずっと気分が悪かったけれど、ラリーの腕前は超一流!
ゴールと共に、ライトニングボルトを食らって羽ばたいていってしまったのか…
ザン

ザンの感想・評価

3.8
思ったより良かった。コメディ色を前面に出しながらの本格カーアクション。中国という国家の財力がなせる技か。ブレーキを踏むことなく、ここしかないチャンスは突っ込め!
MURANO

MURANOの感想・評価

3.5
レースを題材にした中国製コメディ。どうにも笑いのポイントが理解しづらいので、どう楽しんで良いものか(笑) 中国のツボ、独特なんですよね。

途中でいきなり日本語の歌が流れるんです。それって、『スラムダンク』のアニメ主題歌がなんですけど、そこでどう笑っていいのか、わからなくて…。

レース映画のわりに、車で駆けるシーンが中盤までかなり少なく、主人公の仲間集めの過程でのコミカル演出で見せていくので、笑いのポイントがわからないとやっぱり厳しい。

ただ、さすがにクライマックスはレースシーンをやるが、ここはコメディ要素皆無の本気のレースシーンなんです! ど迫力でキレのあるカーアクション、そこはビジュアルとして見る価値アリ!

コテコテのコメディなのにマジなレースバトル、不思議なバランスだと感じた映画でした。
しぃ

しぃの感想・評価

2.9
推しの尹正が出てるので鑑賞。

前半はコメディ要素多いもののなぜかテンポは悪く、後半のラリーシーンは迫力あるものの結末が唐突すぎて納得いかず…

これ本当に中国でヒットしたのか?疑うレベル。

役者の演技で持たせてた感あるなあ。各キャラクターの背景ももう少し深掘りできただろうし。

追記: 実在した有名な中国のレーサー(30代でレース中に事故死)を記念して制作されたと知って、ラストには納得。
gou

gouの感想・評価

3.4
なかなか面白い。
玉山鉄二と原田真二みたいなドライバーとコドラ。
WRCofficialみたいなリザルトの演出だし。
プールのシーンが笑えた。
笑いのツボが 良くわからんけど たのしく見せてもらった。  カーアクション良かった。
お

おの感想・評価

3.8
コメディー要素多め、結末はあまり好きじゃないけどテンポ良く進んでいくから見やすくてよい、なにより黄景瑜のお顔が最高
>|