ミッドサマーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ミッドサマー」に投稿された感想・評価

nanaka

nanakaの感想・評価

3.0
解説読んでやっと理解
知識がないから観てる間に読み取るの難しすぎて、ただただ疲れた
なんかよく分からないけど、綺麗な映像と不気味な音。よく分からないけど結構好き。普通にグロい
m

mの感想・評価

-
あの村ではあれが普通ということが怖いのに華やかな服装や装飾とのギャップで混乱
非現実的なことが繰り返される夢を見ているようだった
ビジュアル最高
めちゃくちゃ怖くてトラウマ映画、1秒でも早く終わって欲しかった。
しかしなぜか観た後また観たくなる
ヤマダ

ヤマダの感想・評価

3.7
良いのか悪いのかさえよくわからない。そんな感想しか出てこなかった。
すがい

すがいの感想・評価

3.8
観たのはディレクターズカット版の長い方。
長かったか忘れたくらい引き込まれた。
つぐ

つぐの感想・評価

3.7
2020年3月15本目。累計41本目。
話題になってるし、どんなもんかと気になって観に行ってきました。

映画館行くのも、マスクして気を遣います。

まぁ、不気味〜な映画でしたぁ(>_>)
よくもまぁ、良い意味でですけど、あんな狂気な村(ストーリー)作ったもんだぁ。

エグいですわぁ。。。
地元でお婆さんが厨房に立ってる蕎麦屋に食べにいった時、頼んだ天ぷら蕎麦のかき揚げ内にお婆さんのモノと思われる髪の毛が混入してたのを思い出した。
くう〜これは考察だけで3日は楽しめるスルメ映画だよ!(噛めば噛むほど味が出る)ルーン文字、壁画がキーワード

👋😊👋 👋😊👋 👋😊👋

クリスチャンの「偏見なくホルガを見たい。僕たちは慣れなきゃいけない」みたいな台詞が根を張り枝を伸ばし、この映画の全てを語っている。

セックスするのにライセンスが必要だったり、曇りなき眼を持つ民を持つために近親相姦をあえて設定して障害児を産む、72歳になったら輪廻のために死ななければならないとか、、。側から見れば異常ともいえるこの慣習、カルト、宗教をなんの疑問を持たず信仰し、字の通り身を捧げられるホルガの民たちにはなんとも言えない奇妙で恐怖といった感情をもつ。

そう言った意味で、わたしたち観客は、自由の国アメリカから来たダニー達と一緒に、“偏見なく”このホルガを容認できるのかということが問われている。

👋😊👋 👋😊👋 👋😊👋

蛇足であるが、緑豊かで気持ちの良い初夏の風が吹くホルガでみんなが白い装束を着てる姿をみて(ボールドのCMか?)と思ったわたしを誰か崖から突き落として欲しい
Takfro

Takfroの感想・評価

3.8
スコアつけるの難しい!
美しい映像で魅せる狂気の祝祭。観賞後、しばらくタバコを吸いながら、呆然としてしまっている。
>|