本作は、列車で起きた重大事件の真相を追うため、特殊なプログラムを使い“直前8分間”を繰り返し体験する主人公を描いたSFサスペンス。
8分という制限時間は、ただのタイマーではなく、推理・感情・倫理的な…
パラレルワールドもの、時間移動ものってそれぞれにルールとか条件があるからその映画の中での正解を享受してこんなパターンもあるんだなと蓄積するのが良いなと個人的に思ってるんだけど、今回のパターンも面白か…
>>続きを読む一種のタイムループとパラレルワールド映画。「死霊の館」は見てないけれど、ヴェラ・ファーミガはよく知ってる。印象深い演技をする人。今回も抑えた中にじんわり感情を滲ませるのが上手い。思い出した、「トレイ…
>>続きを読む一旦理屈もつけつつコンパクトにループものの良さが詰め込まれてる。SF的にまとめた静止までの部分と、それでもという気持ちで優しさに溢れたそれ以降情感に振ったエンディングがあるのが良い、やっぱウソでも救…
>>続きを読むシカゴ行きの通勤電車内で居眠りから目覚めたショーン。「いやおれはアフガニスタン駐留中のスティーブンス空軍大尉だっ!」とガチで言い出し、同席中の知人女性に笑われる。その8分後、電車は爆破されてしまい、…
>>続きを読む