82年生まれ、キム・ジヨンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『82年生まれ、キム・ジヨン』に投稿された感想・評価

ゆき
4.0

私のこと

家族の一員になったような、思い出に溢れている時間。
家庭と言う内側と社会と言う外側。それぞれに刻まれた記憶があってバランスを取っている。
閉じ込められてしまった彼女が出す必死のサインがヒ…

>>続きを読む
切なくて泣けた。憑依という特殊な方法で真実を語らせる。家族のため犠牲になる娘を案ずる母や祖母の声。家事育児介護祭祀に隷属する儒教国の妻達。多くの韓国女性達の共感を呼んだはず。国際結婚は無理。
EG
-
なんとも言えぬ、、

体調が悪い時に見たら、イライラだけ溜まりそう
Aoyoao
4.1

結婚を機に仕事を辞め、出産・育児で、
家に閉じ込められたヒロインの感情の揺れを、
精緻に描いたキム・ドヨン監督作品。
ベストセラーの原作は未読。

チョン・ユミの演技がとにかく素晴らしい。
これは私…

>>続きを読む

韓国のフェミニズムとその作品には深い敬意を抱く。
(荒れそうなワードだけどそももその単語一つで否定・攻撃的になる人の方がおかしいというか、この作品のラストを見て欲しい)
症状が特殊すぎてどうかと思っ…

>>続きを読む
3.4

去年の今頃、これの文庫本を読み、いつか映画も見てみようと思いながらもずっと見れていなかったので時間を作って観たが、原作と同じ部分は多い。
環境によるストレスが原因で精神的な病に妊婦がかかることは多い…

>>続きを読む

原作は、ベストセラー小説『82年生まれ、キム・ジヨン』。

本作も大ヒット!

現代の韓国、社会の風潮、男性優位の価値観、夫の実家との関係、働く女性の苦悩を描く。
共感する点も多く、視聴しながら考え…

>>続きを読む
kazoo
3.8

結婚を機に仕事を辞め、育児と家事に追われる主人公。社会との接点を失い、家庭に閉じ込められているような感覚に陥ることもあった。そんな彼女の心に巣食うのが”ママ虫”(母親になった女性が社会から一方的に「…

>>続きを読む
森田
3.5
性別なんて関係なく
やりたいことがやりたいだけで
周りが評価する世界って悲しい
(1回目)

あなたにおすすめの記事