フェアウェルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フェアウェル』に投稿された感想・評価

Miku

Mikuの感想・評価

3.5

癌になっても本人に知らせない、という慣習に驚いた。自分は病気だって考えると本当に寿命が縮むのかなあ。エンディングのネタバラシで安心
アイコさん日本人でバカっぽいって言われてて笑った。愛想良いと舐めら…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

2.0

ちょっとネタバレ含みます。
スコアが3.7と高かったので期待して鑑賞。

起承転結、起伏、山場、何ら感じられず。
もちろん、家族愛は十二分に感じられたものの、ただただ淡々と物語が進んでゆくのを漫然と…

>>続きを読む
トシ

トシの感想・評価

4.0

勝手な思い込みなんだけど、もっとコメディタッチかと思いきや、結構直球センチメンタルなところがあって若干… ただ、オークワフィナ素晴らしいね。
あと、大叔母さんは監督のホントの大叔母さんって、めちゃく…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

3.5
自分の祖父母も毎回別れる時に車が見えなくなるまで手を振ってくれることを思い出した
takebouki

takeboukiの感想・評価

4.1
傑作。オチも含めて家族愛に溢れていて素敵。見送るシーンでうるっときて、ラストでは泣き笑い。現代と過去、西洋と東洋のどちらの価値観が正しいとも限らない。どちらにも価値はある。
yahoojapan

yahoojapanの感想・評価

5.0

いろいろ腑に落ちないところも多いが、映画としての出来が良くて、ついつい引き込まれた。

遠方の身内の死に直面とき、なんとも言えない心地の悪さ、自分がここにいていいよか、自分はどこからやってきてどこに…

>>続きを読む

共同体における「死」の捉え方。「助からない病気」を患ってしまった人に対し、家族総出で医者ぐるみで嘘を突き通すことにカルチャーショックを受けつつ、個人主義に浸された世界に生きているとついついそれこそが…

>>続きを読む
おばあちゃん家から帰る時のさみしさを思い出した。
大事な人には長生きしてほしいもんだ。

がんで死ぬ人はがんにではなく、恐怖に殺される――。

中国ではそう言われているようだ。助からない病にかかった人には余命宣告はせず、家族は黙って優しい嘘をつく。医者ですら嘘に加担する。

祖母ナイ…

>>続きを読む
tomo

tomoの感想・評価

-
中国の日常的な家族の雰囲気や死生観、結婚式の様子が見る事ができた
アイコのように見えるのかな日本人は
>|

あなたにおすすめの記事