タイガーテール -ある家族の記憶-の作品情報・感想・評価・動画配信

『タイガーテール -ある家族の記憶-』に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.1

異国へ渡ったものの、こんなはずじゃなかった、というのは夫の方も妻の方も共感する。
若かりし頃のあの人と人生を共にすることを選んでいたら?とif の想いを巡らせるのが最近観たPast Lives とち…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

何気に選んだ90分作品。
捻りのないストレートに響くノスタルジックヒューマンドラマ。

ある男が半世紀を振り返り、人生を見つめ返し、疎遠だった娘と気持ちを通じ合わせていく...


1950年代、国…

>>続きを読む
哀愁漂うオジサンの人生を90分で見た気がした。
とても丁寧に作られていて引き込まれた。

私、こういう孤独なオジサン系弱いんだよね。涙出た。あ〜切ない。

とても良かった。余韻が残る。
梅村

梅村の感想・評価

4.0
静かに辛く暗い話だ。主人公が私の父と似ていてドキッとした。。娘は良い奴だな。
私としてはアメリカンドリームよりも昔の台湾が美しすぎて眩しい、、!
リンゴ

リンゴの感想・評価

3.0
雰囲気は物静かで良い。
自分の道なりを振り返っていく。
決して望んだ人生ではない。
最後のシーンはなんか情緒がある。
登場人物をステレオタイプに当てはめず多面的に描く思慮深い脚本だとは思う

 アメリカに住む中国人のオッサンの過去と現在。

 望まぬ結婚、アメリカンドリームとは決して言えない暮らし、娘との溝、恋人との再会。

 主人公にとっては波乱万丈の人生なのかもしれないが、淡々と描か…

>>続きを読む
空

空の感想・評価

2.9

国民党統治下の台湾に祖母の家で育ち、その時に出会ったユエンと青年になって再び出会う
しかし母の元に戻り貧しい生活から抜け出すための工場の上司の娘と見合い話を受けるが…

まったりと進むストーリーに眠…

>>続きを読む
Aya

Ayaの感想・評価

4.0

国際的な現代に生きてるからこそ考えさせられる映画。現地の言葉が喋れないまま異国に行くのがどれだけ怖いことか…今みたいにネットで気軽に情報収集できるわけでもないし。
今を形成してくれた過去の方達には頭…

>>続きを読む
Nove

Noveの感想・評価

3.5

ずいぶん長い年月が経ってから思い出す、なぜあの時いちばん好きな人と一緒に居なかったのであろうか。どうして家族よりも仕事を優先して生きていたのであろうか。生きるため家族のためと思いながら働いていたこと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事