太陽の家のネタバレレビュー・内容・結末

『太陽の家』に投稿されたネタバレ・内容・結末

随分大雑把な映画だなーって印象。
芽衣と知り合うシーンも、龍生を知り合ったばかりの人に預けるってのも無理がありません?それにあんなに怒ってたタカシが何故か急に棟梁と和解って何があったのよ?言わば他人…

>>続きを読む

大工の棟梁という役は、長渕剛に合っている。肉体の鍛え方が不自然だが…。
妻役の飯島直子も元ヤンキー風でいい感じだ。

…が、どう考えても、龍生の母(広末涼子)との出会いのきっかけが不自然過ぎる。建築…

>>続きを読む
ママ役の飯島直子サンが先代の墓前で長渕サン引っぱたくシーンがありましたが。
頬をハルのでは無く、グーパンチで✊ボディにいって欲しかった。
アレだけ💪鍛えてある長渕棟梁の腹にね。

古臭いとか思う人もいるかもだけど、私は観て良かったなぁって思いました。

序盤はいきなり関係ない人間が建設中の家見て、そのあと棟梁が全くの他人の家に上がってカレー食う?意味不明…って感じで引いてしま…

>>続きを読む

❶マッチング:消化不良。
➋愛妻・美沙希(飯島直子)と、年頃の娘・柑奈( 山口まゆ)と、睦まじく3人で暮す凄腕の大工の棟梁・信吾(長渕剛)が、シングルマザーの芽衣(広末涼子)と、彼女の一人息子のため…

>>続きを読む

中学生の時に、曲を聞き衝撃を受け、ファンとなった自分、映画館に行ってきました。長渕剛をスクリーンで観られるだけで嬉しいというのが、ファンとしての気持ちではあると思いますが。
内容としては、昭和の家族…

>>続きを読む

長渕剛を始め、瑛太も広末涼子も飯島直子もみんな役柄にぴったりで、とても良かったです。
特に飯島直子は見た目がいつものCMだかバラエティだかで見てるまんまなのに役として溶け込んでいたので、その辺は演出…

>>続きを読む

太陽の家を見ました!
私は『親子ジグザグ』の時から長渕剛が好きです!
どれくらい好きかと言うと、初めて買ったCDは『LICENSE』で、初めて1人で映画館で『オルーゴール』観て、くりーむなんとかで長…

>>続きを読む

長渕剛さんと各登場人物との対峙がこの映画の醍醐味のような気がする。
長渕剛さんと広末涼子さん、長渕剛さんと潤浩さん、長渕剛さんと山口まゆさん、長渕剛さんと瑛太さん、長渕剛さんと飯島直子さん、長渕剛さ…

>>続きを読む

起承転結の「転」の部分の物語。
登場人物の背景は物語が進むごとになんとなくわかってくるが、明確に語られることはなかった。
また、エンドロール後のことも同じで、視聴者が考えることにしたのだろう。

「…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事