大綱引の恋の作品情報・感想・評価・動画配信

「大綱引の恋」に投稿された感想・評価

kaname

kanameの感想・評価

3.5
鹿児島県薩摩川内市の伝統行事「川内大綱引」で大役を担う事になった男の青春を描いた物語。

伝統行事の由来を説明しながら、ご当地の観光案内としてキッチリ仕上げているあたりは見事の一言w

鹿児島県の美しい風景を背に映し出される、シンプルかつド直球の熱い人間ドラマは素直に良かったなぁと。
映画を観ていくなかで三浦貴大の覚悟と石野真子や松本若菜の覚悟が、残念ながら伝わってくる感じが違いました。もう少し三浦さんには演技を学んで欲しいと思います。松本若菜ちゃんの子供役のこの方がまだ上手いです。
私の個人的な感じですが残念です‼️
鹿児島県薩摩川内市に伝わる川内大綱引きを題材にしてる。
なんか良かった。
このご時世、お祭りもなかなか見れないから良いな。
川内(せんだい) って読むのも綱引きが名物ってのも初めて知った。
なかなか壮大。凄い人数参加のお祭り。
目頭熱くなっちゃった。
POP

POPの感想・評価

2.0
土建屋の家族があんなに和気藹々としているはずがない!
YouTubeで大綱引きの映像軽く見てみたけど映画観るよりよっぽど行ってみたくなる
ザン

ザンの感想・評価

3.3
恵を含めて鹿児島県出身の著名人が出演していたのではないか。なかなか興味深いお祭り。
ピロ

ピロの感想・評価

3.3
2022.5.2
WOWOWシネマ録画。
この作品のことは全く知らず、ガイド見てうまれ故郷の鹿児島が舞台ってことで録画しときました。
舞台となった川内の綱引きのことは全く知らず。
韓国人女性との恋バナが中心に描かれてるかと思いきや、石野真子演じる母親だったり、比嘉愛未演じる妹だったりも絡めて。
なので正直なところ、脇を固める女性陣対し、お祭りの主役だけどおっとりした役の主人公三浦くん含め男性陣はイマイチ印象が薄くなったというか。
2022#20
どらみ

どらみの感想・評価

3.9
ツレうつからずっとファンで刈谷日劇に他作品で舞台挨拶にいらした時
ツレうつのDVDにサインいただいたら
”ああ、懐かしい作品です”って嬉しそうにされた佐々部監督の遺作😢

鳶職を親子で営む家族のお母さんが
突然、私お母さん引退しますと会社の事務も家事も一切辞めてしまう
35歳の長男は家業でも”川内大綱引”でも師匠である父親に中々認めてもらえない
長男が大綱引で大役を任され成長する様子を
韓国人研修医の女性との淡い恋を交えて描く

仮面ライダー電王からちゃんなかも”大綱引”のライバルとして登場

お母さんの引退の訳も母親として凄く理解できた

知らなかった”大綱引”という街を挙げての祭りの様子も迫力が有り
”覚悟を決めるための愛の物語”というコピーと共に
佐々部監督の遺作としてあったかい作品だと思った

佐々部監督、お疲れさまでした
まる

まるの感想・評価

2.6
んーまぁ迫力はあるんだろうけど、私の好みのタイプじゃなかった故全然カッコいいと思わなかった(;_;)
女性陣の演技が良くて、ロミオとジュリエットが交錯してる感じがまたもどかしい…!
東京生まれ東京育ちには珍しい催しや文化?意識?でそういうところは面白かった。
aopon

aoponの感想・評価

3.0
PR的要素のある作品だったけど綱引きのシーンは見応えがあった。
三人の美人女優さんが見所かも。
ぶるた

ぶるたの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

オープニング、駅で倒れた人を助けようとする主人公、心肺停止のようで一刻を争う、それはたぶん10分程度の時間だろう。でも、重要な地鎮祭に大遅刻、なんで???ということで、ありえないよ。
>|

あなたにおすすめの記事