ひとよに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ひとよ」に投稿された感想・評価

周りが、みんな、あたたかかった。
DVも辛いだろうけど、人殺しの子どもになると思うと他にも選択肢はある!と強く思った。
私はとても好きな話だった。

初めはあんまりかなと思ったけど、見進めてくうちに見入っちゃって久々良い映画だったかも。なんかあの家族だけじゃなくて、あのお父さんと息子の姿からもどっちもの親子にも共通する部分があって、なんか分かんな…

>>続きを読む
松山洋

松山洋の感想・評価

4.5

観ていて息が詰まるほどの緊張感で迫真の演技とはこのことかと。登場人物が全部本当にいそうなほどリアリティが凄い。

冒頭に出る「ひとよ」が「一夜」であることを宣言していた通りのテーマと物語になっていて…

>>続きを読む
tsu

tsuの感想・評価

4.5

大好きな作品。

「ただの夜ですよ。自分にとって特別なだけで他の人からしたらなんでもないただの夜なんですよ。」

「でも、自分にとって特別ならそれいいじゃない。」

この台詞が全てを語ってる 笑

>>続きを読む
レイカ

レイカの感想・評価

4.1

はじめのシーン、お母さんと子供たちの演技よかったなぁ。お母さんの全て心に決めた言いぶりが切なくて強かった。

子供たち全員が、大人になってもお母さんの最期の言葉とあの夜を覚えているのが、15年間それ…

>>続きを読む
いくよ

いくよの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

ずいぶん前に見た映画、みなおしました。田中裕子、さすがでした。
ドラマのMOTHERやwomanでも思いましたが、過去に何かあった母親役、右に出る人は居ないと思ってしまいます。

佐藤健、鈴木亮平、…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

5.0
人はあまり変わらないということや、許したはずだけども心に蟠りを抱えていること、自分を正当化することなどという複雑な人間の弱さを分かりやすくかつ上手く表現していて素晴らしかった。
でけえ

でけえの感想・評価

5.0

理解し合える家族って難しいね。
子供は親を選べないし、親の言いなりになりたくないし、親は子供の理想像を描いていてもそうなってくれる子供は少ない。
そういうすれ違いが積み重なって爆発しそうになるけど、…

>>続きを読む

あまりにも酷い夫からのDVに、誰もが殺されて良かったと思ったはずです。
でも、殺しちゃだめなんですよね。本当に理不尽です。
田中裕子さんの飄々としながらも母親としての役割を果たした演技は素晴らしいと…

>>続きを読む
No1

No1の感想・評価

4.5

2024年12作目。

白石監督らしく重たいテーマだったが、全体を包む空気感としてはそこまで暗くはなく、観終わりの心の状態はむしろ軽くて前向きなほど。しんどい部分も削りすぎずに、希望を残しながら明る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事