パリに見出されたピアニストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パリに見出されたピアニスト』に投稿された感想・評価

ntm723
4.2

私、郊外育ちの若者のサクセスストーリーが大好物やと確信w
ま、この映画は「アスファルト」で非常に印象的やったジュール・ベンシェトリ君が主演ってのも大きいけど。

北駅で"À VOUS DE JOUE…

>>続きを読む
ATUBON
3.7
王道中の王道だと思うがそれでもグッときましたね。

主人公を支える周りの人々が素敵でした。
反抗を重ねるマチューとそれを支える大人達。

一つの物事に一丸となって全力投球で打ち込む姿ってやはり素敵です。
3.2

ピアノ

駅に置かれたピアノ

舞台はフランスだけど、今や日本の空港や駅にも自由に弾いて良いピアノが置いてあったりするから、こんなことは、もしかしたら世界中で起こり得ることなのかもしれない。
私も仕…

>>続きを読む
2025年142本目
やっぱりラフマニノフだよね
何度聴いても、心が震える
弾けるようになりたかった〜
音楽はお金かかるから、貧しくて才能を開花できずにいる人いるんだろうなーと思ったりします

原題は「この指で未来を拓く」。
誰もが自由に弾ける駅ピアノで貧しい不良少年が才能を見出される物語に新鮮味は無く、演出もやり過ぎ。

とはいえクラシックの名曲は時代を超えて心に響くし、厳格な女伯爵こと…

>>続きを読む
2.5

裕福でない不良が類まれな才能を持ち、別世界での葛藤とガールフレンド。初めは妬みながらも最後は応援してくれる不良仲間達。いろいろな障害を乗り越えてのハッピーエンド。よくある物語。

先生の家庭問題(不…

>>続きを読む
4.5

凄くわかりやすいフレンチ。「セッション」のフランス版ね(大袈裟かwww)。大好きなクリスティン・スコット・トーマスの何という美しい歳の取り方よ。ランベール・ウィルソンもかっこよすぎる。そして、そして…

>>続きを読む
3.5
セッションみたいに怒鳴り散らかすオッサンが出てこなくてとりあえずホッ( ´ ` )

展開読めるパターンやけど終盤良かった。
でもラストは…キレイに纏まりすぎかなぁ

あなたにおすすめの記事