なんやこの映画!
って思いながら見ました。
映画制作の現場をさまざまなカメラを入り混ぜさせながら撮っている映画なんですが、もうはちゃめちゃでした。どんどん場面は切り替わるのもはちゃめちゃだし、映画に…
ギャスパー・ノエ監督作品。
冒頭のベアトリス・ダルとシャルロット・ゲンズブールの「おしゃべり」が最高。一生見てられる。フランス映画的な、あの「ガチ」で喧嘩している空気のリアルさが凄い。
後半の光の点…
1時間にも満たないのでサクッと見れる…というような映画ではなくて、体感3時間くらいに感じるアート系映画。
映画の撮影現場が舞台であり、本作はここから一切離れることはない。ベアトリスという女性が監…
冒頭2人の会話、演技なのかほんまにあった出来事を話しているのか区別がつかん。
そのくらいそのままを撮っている。
その後から画面が2分割になったりして、より現場の慌ただしさ、混沌さ、カオスさが画面…
女優ベアトリスの初監督作品現場で、部外者まで出入りして全てがまとまらないカオスな状況で、プロデューサーと結託したマックスが主導権を奪い、機材トラブルによりパニックが広がる中焼かれる魔女の迫真の撮影に…
>>続きを読むエグいな〜
メッセージとしては、楽して映画作品を観るな!ってことなのかなと思った。
カメラを止めるなに近い、撮影の裏側、それぞれの人物の思惑と人生が描かれてた。
フラッシュが最後の数十分?止まらない…
c2020 SAINT LAURENT-VIXENS-LES CINEMAS DE LA ZONE