ガリーボーイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(15館)

「ガリーボーイ」に投稿された感想・評価

RisaF

RisaFの感想・評価

5.0
じっとしては観ていられない。
リズム取っちゃうし、なんならhands upしたくなる笑
恋人、家族、友人、インドの文化すべてが詰まっていてすべてがよい。
音楽は人を救う!デンジャラスガールがパンチ効いてて笑う!いとうせいこう👏
王道サクセスストーリーで面白かった🙆🙆
インド特有の差別、風習にはやっぱりイライラしたけど、それを跳ね除けるくらい彼女がとても強い女性で安心した、、
二式

二式の感想・評価

3.7
夢見る若者が仲間、友達、恋人と共に大きな夢を叶えるべく戦う。普通に青春映画として面白い。MCシェールのライブも存在も頼もしくてかっこいいし、悪友たちも良い奴だし、恋人はなかなか狂ってるけど可愛らしいで登場人物みんなキャラが立ってる。話もインド版8mileといった感じでシンプルで面白い。「現実的な夢は見ない、夢に現実を合わせる」の思いをリリックに託して、現実を変えるべく勝ち上がっていく姿はカッコよくて泣ける。貧困、格差、家父長制などのインドの社会問題を物語とリリックに上手く組み込まれてるのもラップを題材にした映画として良かった。あと、インドのラップを聴くのは初めてだけど普通にカッコ良かった。

ただ、さすがに長い。三角関係の件とかもう少し短くて良かった。あと、インド映画には良くあるけど、スタッフロールの途中で音楽が終わり、音がなくなる。音楽映画なんだからそこは頑張って欲しかった。
kanalope

kanalopeの感想・評価

4.0
皆なにかしら家庭で問題を抱えてるのに、音楽だったり勉強だったり諦めない姿勢超かっこいいね!

欲しいもん取りに行くっていうサフィナの強さが輝いてた。。

そしてMCシェール大好きです。
間違いなくムラドを救ったのは彼だし、登場から男前すぎてパーフェクトや…

ムラドくんは”一度寝た、意味はない”って言ったから私はあんまり好きじゃないです!
しかしながらラストのステージは超かっこよかったです!!!
身分制度の残滓がいまだ残るインドで、自らの人生をリリックに乗せ切り開こうとする姿は、心に響いてくる。
しかし、長い。さすがインド映画である。序盤から中盤にかけて、シークエンスごと削ってもいいところが多々。あと20分は切れたかも。
削った部分を、人物を掘り下げたり家庭環境を説明するところに出してもよかったかも。
YUKA

YUKAの感想・評価

4.2
自分はHIPHOP新参者だから何がライムでリリックでフローでってのがピンと来ない時もあるけど、それでもテンション上がるし、一緒にノッてたしとても楽しかった。

ラップは馬鹿じゃできない。

昔は理解できないジャンルだったけど、きっかけがあって今では大好き。

この映画見てインドの女って怖いなって思った(笑)一途ですね。

この作品に出会わせてくれた木村昴さんありがとうございます。
あなたがいるから、私はHIPHOPが好きになりました。
yutomaruuu

yutomaruuuの感想・評価

3.9
ぎりのぎりで生きて、そっから這い上がれるやつの生き様は凄い。
Kanta

Kantaの感想・評価

4.4
ボリウッド版8Mileとか言ってる奴ら全員ファッキュー!!!
yk

ykの感想・評価

4.5
自分が自分でいることが超ハードな社会に生まれた奴らの物語、インドの文化てんこ盛り
>|