風にそよぐ草に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「風にそよぐ草」に投稿された感想・評価

冷静に考えたらシンプルなストーリーな気もするが表現がイカレてて驚きの連続
tych

tychの感想・評価

3.1

LES HERBES FOLLES 2009年 アラン・レネ監督作品 104分。歯科医マルグリット(サビーヌ・アゼマ)は、財布を盗られる。これを拾ったのは初老のジョルジュ(アンドレ・デュソリエ)だっ…

>>続きを読む
lorca

lorcaの感想・評価

3.5

上空からのショットが決まってる。

恋愛というよりストーカー的、パラノイア的妄想というのがちょっと怖い。それが文学的というかエスプリになってしまうフランスはずるい。苦笑を誘うが怖いという描き方。

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

3.7

うふっ、えっ?、へっ?ふ~む・・・

という感じの映画でした。

私は、ラブ・ストーリーとサスペンスとは相性の悪いらしく中々面白いと思う事はないのですが、ここまで作為見え見えで、なおかつ老人の記憶の…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.2

芸術的で情熱的な愛って、捉え方によってはサイコパス感のあるストーカーになるのかな??と思ってしまった😅w

不思議なフランスの巨匠 アラン・レネの世界観😅w

財布をたまたま拾って、そこで、飛行機の…

>>続きを読む
Chico

Chicoの感想・評価

4.0
再鑑賞

ラストが難解です。原作読んだら意味がわかるのでしょうか。町山さんの解説が聞きたいですね。
靴を買った直後に鞄をひったくられた歯科医師。捨てられた財布を拾った初老の男の手紙から始まる。お互い連絡を取りたいという思いが伝わらずネジれてしまう。飛行機墜落。
ゑふ

ゑふの感想・評価

3.2
途中から映画を見てるというより、
何か別のものを見ているような謎の感覚。
意外とおもろかった記憶がwラストテキトーなのか考えすぎてああなったのかwいろいろ笑えた記憶が
街並みがすてき
love1109

love1109の感想・評価

3.4

もはや伝説ともいえる「去年マリエンバートで」を撮った監督が、今なお現役で映画を撮っていることに感謝! 86歳のおじいちゃんが、恋のドキドキを映像化する、まさかのラブコメってだけで痛快な作品だ。どこま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事