痛くない死に方の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『痛くない死に方』に投稿された感想・評価

butasu

butasuの感想・評価

2.0

ちょっと思想の押しつけが強すぎてキツかった。「病院で管を繋がれまくって痛く死ぬくらいなら、家で穏やかに死ぬ方が人間の尊厳が保たれる」という、その思想自体には何の異を唱えるつもりもない。しかし、この映…

>>続きを読む
tipsy806

tipsy806の感想・評価

3.5

延命治療での患者の苦しみを描く終末医療の映画。死に際を溺れると枯れるとわけて言うそう。病院のベッドでチューブに繋がれながら死ぬのが前者、命あるものの、自然な形で静かに死んでいくのが後者。ここ数年で祖…

>>続きを読む
ちゃん

ちゃんの感想・評価

3.9

痛くない死に方。
こんな看取りができたらいいな、こんな先生にならお世話になりたい。
本多さんと奥さん素敵だった!
宇崎竜童はまりすぎ!バッドランズもよかったし
前半は切なかった。
犠牲のような感じに…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

-

高橋伴明監督、全然知らなかったのですがピンク映画出身にも関わらず最近は社会派の映画を撮ってるみたいで興味深いです。

前半30分は「なんで見始めてしまったんだ‥」と後悔するほどしんどいです。坂井真紀…

>>続きを読む
全人類見るべき映画。人間が人間としての死に臨む事の何が悪い?


サンクチュアリと同じお宅で撮影されてる事に気づいた時もちろんにやついた
hagi

hagiの感想・評価

3.8
在宅医療でこんな治療の仕方があるんだってはじめて知った、すごく勉強になった。
病気になってもこんなしに方できたら幸せだろうな〜〜
manaymsht

manaymshtの感想・評価

3.5
リビングウィルについて考えた。今すぐ必要ではない、からこそ親と話してみるべきかなと。
どう生きて、どう死ぬか。自分で選びたい。
先生の妻がとにかくサゲマン。
azkyon

azkyonの感想・評価

3.9

私は延命治療は望まないが、在宅での看取りも望まない。
ついでに家族(配偶者だが)の在宅医療、看取りも嫌だ。

ただ、この作品に出てくる宇崎竜童と大谷直子のような人間性を持った夫婦ならまた違うかもしれ…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0
prime videoでレンタル

とても良かった

人間を好きになれ

とても刺さる
勉強になった
夫婦の愛とか親子愛とか自分に置き換えて考えさせられたし感動した
>|

あなたにおすすめの記事