痛くない死に方のネタバレレビュー・内容・結末

『痛くない死に方』に投稿されたネタバレ・内容・結末

終活について考えさせられる素敵な作品でもあり、
俳優陣の演技も自然で、良い作品に出会えた感♡

在宅医療に従事する男性医師(柄本佑)が、在宅医としてどうあるべきか模索する姿を描いた話。

「生きるっ…

>>続きを読む

知識のない状態での在宅介護はこんなに辛い状態をうむものなのか。
正直この部分が1番響いた。前半の坂井真紀さんパートがとにかく辛かった。


遠い話じゃない。
今から考えていなくちゃ。
まったなし⏳

患者が願う最後と、医者(医療)の“ただ命だけ生かす”治療
延命の
 家族愛とは
  エゴイズム
遺言で延命治療を拒否しても、親族が延命させてしまうという話も聞く

枯れる

末期がんの在宅医療
病院…

>>続きを読む

かっこいい死に方

病院か在宅かなんて、自分自身に置き換えても最初は家がいいだろうが体調が悪くなったり自我がなくなるほど昏迷した場合は家族に当たり散らすかもしれない正解はない問いになってしまうと思う…

>>続きを読む

尊厳死の宣告書ってものを初めて知った。自分も無理な延命治療はしたくないから覚えておきたい。

よくある出会った患者によって医者が変わっていく話ではあるが訪問診療医と看取り、延命治療の有無など最後を家…

>>続きを読む
前半が、あまりに辛くてやめようかと思った。観て良かったけど。ラストに流れた尊厳死の宣言書。私も、書いときたいなと。
納棺師の方から勧められて視聴
枯れていく死に方っていう台詞が印象的

いざ自分が看取る側の状況になった時、緩和医療を受け入れることが出来るか分からない

[Story]
末期の肺がん患者・井上敏夫の担当医を務めていた在宅医師の河田仁が、自らの意向で痛みを伴う延命治療ではなく"痛くない在宅医"を選択するも父が苦しみ抜いた末に亡くなったことを受け自責の念…

>>続きを読む
すごく考えさせられる作品。
命の看取り方、大切な人との別れ、選択の後悔など、「死」を直視することで充実した「生」を感じさせてくれる。
もう少し心を動かしたり、メッセージ性を込められたら及第点だった。

主に末期ガンを診る(?)在宅医の話。

序盤はすごく苦しい展開が続く。苦しそうなおじいちゃんとその家族、なんとかしたいのに何もできないもどかしさ、そして何もしない医師・・・。
人が死んだのに、黙祷し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事