BARに灯ともる頃の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『BARに灯ともる頃』に投稿された感想・評価

マルチェロ・マストロヤンニ。
若い頃はいけ好かない色男の役が多くて鼻につくが、丸っこいオッサンになってからは可愛く思える。

父子で腕を組んだり食べ物を口に運んだり、こういう距離感はイタリア人特有の…

>>続きを読む
erlbach

erlbachの感想・評価

-

微笑ましいし笑えるしもどかしいし虚しいし素敵な作品

観終わった後、一緒に暮らした時間が短かかった父親のことをちょっと考えてみた。

私は父親の不在にすぐ順応できたけど、果たしてむこうはどんな心持ち…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.2

あの手この手で90分の会話劇を魅せる。街映画として印象深いロケーションと照明。バーでご機嫌なミュージックが流れるとカメラが寄って切り返しが始まるのにワロタ。
父子でプリクラ撮ってるの凄すぎる。当時の…

>>続きを読む
親子の微妙な距離感を描いた丁寧な会話劇なのだが、何だろうこの独特なトボけた感じ

この時代のイタリア映画をもっと観たくなった
えり子

えり子の感想・評価

3.7

父と子の、感情のすれ違い、ギクシャクした感じなどが味わい深く、好きでした。
息子が他人に対してはイキイキとして、おしゃべりになる。
それを見て拗ねたり、妬んだりのマストロヤンニの演技、うまいですね。…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.0

小さな港町チヴィタヴェッキアで兵役中の息子ミケーレ(マッシモ・トロイージ)に会いにローマからタクシーでやってきた父(マルチェロ・マストロヤンニ)。
久々に再会した父と息子のとある1日の物語。

成功…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.9

父と息子が久しぶりに再会し、共に過ごした数時間を描くエットーレ・スコラ監督作品。

当時65歳のマストロヤンニと「イル・ポスティーノ」のマッシモ・トロイージがとてもいい。早逝したのが惜しまれます。

>>続きを読む

非常に好きなシーンが3つくらいあってそれだけでもめっちゃお気に入り!
親子のなんとはない一日を丁寧かつコンパクトに描いた素敵な映画でした!
距離が近いからこそのすれ違いはもどかしいけど、そこにはお互…

>>続きを読む
yah

yahの感想・評価

4.0
 ほとんど会話劇なのだが、父と息子のお互い想いやってるのにすれ違ってしまう姿が、これぞ親子なのだと感じさせてしまう。ステキな作品だった。
むぅ

むぅの感想・評価

4.2

あぁ、モゾモゾした。

お互いを思いつつも、上手く距離感がつかめない父と子。その2人の久しぶりに過ごす1日の物語。

あぁ、分かる。
もう画面の中に入っていって、横でうんうん相槌を打ちたくなるほどに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事