デンジャー・クロース 極限着弾に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「デンジャー・クロース 極限着弾」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実話元の映画は相も変わらず激重で見応えはあった。
劇的なラストでは無いけどそれも良かった
オーストラリアがベトナム戦争で散ったオーストラリア兵に捧げる映画。
常に戦争状態だった。ベトコン怖い。
外野

外野の感想・評価

3.0
戦闘の臨場感が良かった。
戦地カメラマンみたいな立場で終始見て楽しめました。
アキ

アキの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画
ベトナム戦争に参加したオーストラリア兵の話
ベトナム兵の苛烈な攻撃に遭いデンジャークロース
極限着弾を行い犠牲ありきの攻撃を行うか迷う
結局それは行われず死傷者は出すものの多くの兵士は生き…

>>続きを読む
ベトナム戦争の映画初めて観た。他の人のコメもあったが、オーストラリア人?!って驚いた。

オーストラリア制作のベトナム戦争映画。
アメリカの戦争というイメージの強いベトナム戦争だが、アジアの共産主義化を懸念したいくつかの近隣諸国も軍隊を派遣しており、この映画はそのベトナムに派遣されたオー…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.8

 ベトナム戦争に参戦したオーストラリア軍が圧倒的多数のベトコンと対峙したロングタンの戦いを映画化。

 オーストラリアってベトナム戦争に参戦してたのか。
 ベトナム軍は敵の豊富な野砲や空爆を避ける為…

>>続きを読む
Shohei

Shoheiの感想・評価

3.0
D中隊が2000人以上北ベトナム兵を徹底させた。近迫限界の迫撃砲がどれほどの影響を及ぼすか、指揮官として大きな決断が必要か、真剣に部下と向き合う指揮官の背中を見た映画だった。

実話戦争物

割りとほぼ全編ドンパチしてて死亡率高め

実話系でよくある、エンドロールで登場人物の実際の写真が出てきてキャストが紹介されるやつ。寄せてはいるものの、よくこんなに似てる人集めたなという…

>>続きを読む

オーストラリア軍によるベトナム戦争での戦い、たった108名の小軍隊が2,000人の大軍を相手に戦った「ロングタンの戦い」を基にした実話。数で迫るベトナム兵を前に彼らはその場から動けなくなってしまう。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事