このレビューはネタバレを含みます
太っているという肉体的コンプレックスを抱いている小学校の先生が、自分の肉体を人に曝け出してバーレスクを踊り、自分を取り戻していく…
太った人だからダンスが下手なわけじゃなくて、むしろダンスは、体型…
このレビューはネタバレを含みます
体型コンプの小学校教師が、バーレスクを通じて自分の生き方を見つめ直す話。
ヨーグルトぶっかけるのは普通にやりすぎだし、配慮するように言われていた子供の情報を教員たちに共有してないのはシンプルに校長…
多様性の時代にあって、姿かたちから偏見があってはならない。綺麗事で物事を計る事はできないが、子供達の自然な気持ちは残酷なものである。違いを知る事によって社会を知って行く、大人になっても子供みたいな差…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
外国人?欧米人?の肥満って、日本人の肥満とちょっと違うんだよなあ。
顔立ちの違いもあるんだろうけど、このタイプの肥満なら受け入れられる気がしなくもない。
から、この手の話ってちょっとそのまま受け取れ…
コンプレックスに立ち向かうって、すごく勇気がいることだと思う。
周りに受け入れられなくても、自分の好きなものを通じて変わっていくベティーがかっこよくてキラキラしてた。
自己肯定感を上げてくれる作品だ…
✓豊満な若き女性教師の葛藤
素敵!問題から逃げることと幸せを掴むことのせめぎ合いは、小さなどんでん返しを何度も挟み、ちょっとウルッとなるラストを迎える。このくらいの華麗すぎない世界観が自分には心地…
タイトルの名前は聞いたことがあって有名な映画かと思ったら、同名の別の映画だったらしい。
自信のない点やコンプレックスを隠したくて消極的になってしまう。
思い当たる節がよくある自分としては、見ていて恥…