ラ・ヨローナ ~彷徨う女~の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラ・ヨローナ ~彷徨う女~』に投稿された感想・評価

グアテマラ内戦の血塗られた歴史に、中南米の怪奇伝説を絡めたこのホラー映画は、同じ「ラ・ヨローナ伝説」を取り上げたマイケル・チャベス監督作品とは趣が異なる恐怖がある。
グアテマラ内戦は1960年から3…

>>続きを読む
ら
3.5
まあ面白いからいいんじゃないのでしょうか。
3.2


『我らの元へ来たれ、我らに宿り、我らの体で感じ、我らを満たしたまえ』


中南米で広く知られる怪談ラ・ヨローナを題材にした触れる機会の少ないグアテマラ映画。綺麗ごとだけを並べて保身を貫き通す将軍…

>>続きを読む
U-NEXT
2021.08.14
ky31
-

死霊館ユニバースじゃない方のラヨローナ

軍事政権下のグアテマラで虐殺の指揮を執ったとされる将軍に降りかかる怪異を描いた作品

悪霊と対峙するような作品ではなくて、どちらかというと翻弄されるやつ
終…

>>続きを読む
ホラー感は控えめだけど何となく怖がらせようとするシーンもあったり。
真の怨念を前面に出したかったであろう演出でしたね。
ぞわっとするいくつかの過去は悲しすぎました。

ご多分に漏れず『泣く女』と間違えて鑑賞。
画面左側の部屋は暖色の、右側は寒色の配色でその間をPTSD気味(誤用かもしれん)なオッサンにウロウロさせるレイアウトとかは美しいなと思わせるのも含めて、なん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事