このレビューはネタバレを含みます
本作は、2019年東京国際映画祭にて『動物だけが知っている』(原題:Only The Animals)というタイトルで、観客賞と最優秀女優賞(ナディア・テレスキウィッツ)を受賞したドミニク・モル監督…
>>続きを読む
試写会。
犬視点で話が進むと思いきやそうでもなかったのでそこがまずがっかり。宮部みゆきの長い長い殺人みたいに、お財布視点みたいなかんじかなと思ってました。
悪なきってタイトルだけど、実際大な…
このレビューはネタバレを含みます
あそこで、「えっー?」
次にあそこで、「えっ〜?」
最後にあそこで、「えっ〜⁇」
アレとこれが実は繋がってるという
「えっ〜」の連続だけど、
映画の中でも、
「偶然には勝てない。」
っ…
このレビューはネタバレを含みます
玉ねぎみたいな脚本!一枚一枚芯に迫ってめくれて行くにつれ真実が見えてくるんだけど見せ方がまぁ〜〜おもしろい。結局一番痛手受けてないの空きが出たから愛人呼び寄せたじいさんなのもすっきりしないけどその終…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
あるフランスの冬の高原で一人の女性が失踪する事件が起きた。
様々な登場人物の目線からやがて事件の全貌が明らかになっていくのだが、それは途轍もない偶然と勘違いの連鎖から起きた事件だった。
邦題は『悪な…
次々と人物の視点を変え明らかになる事実。
巧みな偶然が絡み合うサスペンスはまるで長編小説を読んでいるようだった。
文句なしに素晴らしい脚本。
全員が利己的な獣のようだったし、邦題「悪なき殺人」より…
面白かったが、終盤に至るまでの各々の視点のすれ違いを楽しむ展開は、それに終始するにしては間延びを感じてしまった
アビジャンパートからのマジック・リアリズムに絡めた怒涛のテンポが良かっただけに、もう少…
©Jean-Claude Lother © 2019 Haut et Court – Razor Films Produktion – France 3 Cinema visa n° 150 076