ジェントルメンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ジェントルメン」に投稿された感想・評価

これまでのガイリッチー作品よりキレはないけれど、やっぱり雰囲気が好き。
スナッチに比べるとやっぱりいまいちパッとしない!スナッチはキャラ全員立ってたしね!
MovieK

MovieKの感想・評価

4.1
ジェントルメンかどうかは別として、マフィア映画とは少し違ったおもしろサスペンス味がよい。
最初は語りの時系列などが不思議な感じしたけど、その辺りの展開も含めてよい。
ヒュー・グラントはこういう有能&うさんくさい設定が光る。コリル・ファレルのポジションとキャラが良かった。
Minayamane

Minayamaneの感想・評価

3.8
前半訳わかんなかったけど途中から伏線回収していく感じが良き構成でした🤪💕

イケおじ悪がお互い欺きながらマウント取り合っていくテンポの良い展開にのめり込んでしまった!!
mtmt

mtmtの感想・評価

3.8
引退を決意したロンドンの大麻王。事業売却を推進するが、各種のトラブルが発生し話がスムーズに進まない。それには事態を複雑にするある者の思惑が働いていた…。全編に渡り探偵と大麻王の右腕の交渉が狂言回しの役割をはたす構成。ウィットに富んだ会話とお洒落なメインキャストがいかにもガイ・リッチー監督作品。期待以上に面白かった。
玄助

玄助の感想・評価

3.9
進行のテンポ小気味良し!
イギリスと京都人は皮肉がパねぇと友人が言っていたが、まぁ出るわ出るわ。
皮肉と裏のかきあいと圧倒的力!
好き!
何が「ジェントルメン」やねん笑
引退を決意した麻薬王の資産を狙って、それぞれに蠢き始めた暗黒街の〝紳士たち〟を終始軽快に描いたクライム・サスペンス。
マシュー・マコノヒーやコリン・ファレル、それに懐かしのヒュー・グラントなど豪華な面々がそんな個性豊かなワルたちをのびのびと演じております。
監督は、この手のジャンルを得意とするガイ・リッチー。
と言う訳で今回期待して鑑賞してみました。

うーん、期待が高すぎたのか、なんかイマイチな出来でしたね、これ。
とにかくテンポが悪い!
探偵と麻薬組織の幹部がボスの秘密をめぐってひたすら駆け引きを繰り返す会話劇が物語の縦軸となり、そこから過去の話が回想形式で再現されるという本作の構造。
これがうまく機能してないんじゃないかな。
この先面白くなりそう!ってところでいちいち現在のシーンに戻るので、なんか集中力が途切れちゃうんですよね。

演技派でならしたマシュー・マコノヒーだけにタメの演技を多用しているのもテンポの悪さに拍車をかけているような?
お話自体はそこそこ面白かっただけに、もう少し見せ方を頑張ってほしかったです。
うーん、次作に期待!
たぬき

たぬきの感想・評価

3.9
みんなのレビュー見て、前半わけわかんなかったの私だけじゃないんだって超ホッとしたんですけど😭

わけわかんなくてU-NEXTのレンタル期限内に見終えられなくてすぎてもう一回お金払ったくらいだから😭

まあ面白かったかな。チンピラたちが、俺たちがなんとかする。任せろドヤァしてるところがよかったです。
これこそガイ・リッチーだよね、という。演出も演者も展開も期待通り。少しダークな題材、シーンが多いので苦手な人は注意。決して(一般的な)英国紳士の物語ではない。
蒼汰

蒼汰の感想・評価

3.7
中盤まで何の話をしているのかわからなかったけど、徐々に理解してきた。

自分が頭悪いのかと思った(笑)

イケおじ達の騙し合い凄かった!
理解した時、面白さを見い出した感じする。
>|

あなたにおすすめの記事