The Gentlemen(原題)の作品情報・感想・評価

「The Gentlemen(原題)」に投稿された感想・評価

Peaky Blinder 的な感じで、やってること酷いけどキャラがカッコ良すぎて虜になっちゃう系映画

プラス、ミステリー要素もあって見終わった後のスッキリ感もある

個人的にしっくりきました
sy

syの感想・評価

-
これはもう一度みなければ

途中のところで別のことをしながら流してしまったせいで、改めて後日もう一度みます

この映画、終わりにかけては集中して見れてとても楽しかったな。少なくとも今のところは3点台後半という印象
Emi

Emiの感想・評価

4.3
サスペンス、コメディ
マシュー・マコノヒー、コリン・ファレル、ヒュー・グラント等実力派俳優陣に加え脚本・監督をガイ・リッチーが務める豪華作品。一癖も二癖もある複数の男たちが、ロンドンで築き上げられた巨大なマリファナ帝国の玉座を狙うというストーリーに並行してユーモラスな駆け引きが展開していく。

シーンに強弱があり好きなタイプの作品。
緊迫した臨場感たっぷりのシーンもあれば、熱い愛を交わし合うシーンもあり、Toddlersのおちゃらけたシーンもあり…
悪の陰謀が渦巻いてて登場人物は9割くらい悪い人ばかりなのだけれど、最後はちゃんんと伏線回収もされるし、駆け引きあり、ちょろちょろアクションもあり見応えも多く、文句なしにスカッとする作品!
随你行

随你行の感想・評価

3.5
ジェントルマンというタイトル。まあ紳士的な振る舞いのマリファナ密売業の男と右腕が商売上の敵と対決するストーリー。ブラックコメディとギャング映画のようなストーリー展開がなかなか面白かった。
tomoca

tomocaの感想・評価

3.5
今回もガイリッチーのお洒落で作り込まれてるアクションでした💛最後にコードネームアンクルのポスターが出てくるのも細かい!
どど丼

どど丼の感想・評価

3.5
ガイ・リッチー監督の最新作。探偵小説みたいなクライム映画。ジェントルマンが一切出て来ないので既にタイトルからしてジョークだけど、全体的にスタイリッシュな雰囲気のあるキャラクターとストーリー構成。
TB12

TB12の感想・評価

2.8
会話劇がかなり多くて所々クスッとは出来たものの基本はすべってたように感じた。

思えばU.N.C.L.E.もそんなに楽しめずただの雰囲気映画って感想しかない俺にはそもそもガイ・リッチーが合わないのかもなあ。

眠くなる目を擦りながらなんとか最後まで見たけど小洒落た雰囲気に脚本が追いついてなかったと個人的には思う。

というかガイ・リッチーのお洒落映画ってテンプレ的な紳士淑女しか出てこないからワンパターンですぐ飽きてしまう。
wyzbar

wyzbarの感想・評価

3.8
020/282作品目
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★★
どこがGentlemenなのさ(笑)
ゆすり目的の狂言回しも含め、およそ身勝手でずる賢い奴らしか出てこない。時間が前後するので、ややこしいが、演出は飽きさせない。

自作のポスターにはワロタ。それがどうしたぁ!(笑)
zogli

zogliの感想・評価

2.5
3年分くらいの"cunt"聞いたわ

最近続いたスロウ多用の戦闘シーンなんかもなく(スロウは使ってたけどフツーすぎるし別に無くても良いとこで使ってた)、韻踏みまくったりして言葉遊びがひたすら楽しい男どもの会話と人間関係と構成と展開の妙を楽しむ系統の作品 懐かしのガイリチが帰ってきた感あるなぁ!
でも爽快だったりカタルシスを感じたりはしないのでここに沼は無い

チェックのジャージやブルゾン着てるYou Tubeマーシャルアーツボーイズ、ビジュアルも大好きだし、そのコーチしてるコリンファレルの見た目もキャラもチャーミングでめちゃ良かった

時間と場所が前後しながら話が進んでいくけど巻き込まれて観てれば後からわかるから心配しなくてもまぁ大丈夫

お前に必要なのはEndingじゃなくてSequelだ、って台詞のときに背景に映るのがU.N.C.L.E.のポスターだから、ガイリッチーお前自分でわかってんじゃないかよ!!!って全力でツッコミたくなった
はよして

そういやエミレーツスタジア厶で撮影してたけどあれ、誰か…まさかガイリチはグーナーなの???
>|