シュガーランドの亡霊たちの作品情報・感想・評価・動画配信

シュガーランドの亡霊たち2019年製作の映画)

Ghosts of Sugar Land

製作国:

上映時間:21分

3.4

あらすじ

『シュガーランドの亡霊たち』に投稿された感想・評価

bvi

bviの感想・評価

3.3
『俺が答えていれば』って言ってた人の気持ちを思うと、なんとも言えない気持ちになる。
全体をとおしてもそうなんだけれど、ほんとになんとも言えない気持ちになる。
534番
tabi

tabiの感想・評価

3.5

短いのに友人たちの語るべきことがいかに多いかって程に言葉が尽きずかなり満腹になる。彼が写るのはどれもリラックスしたスナップ写真で数も多く、ちゃんと彼がそこに存在してたことが感じられる。
日本人に理解…

>>続きを読む
難しすぎる
自分の友達がそうなったらどう思うんだろ。
宗教に関しては何も言わないとういか当事者じゃないから何も言えない
sususu

sususuの感想・評価

3.5
親友がISに入っちゃうなんてかなりショックだと思う。それが、自分が誘ってイスラム教に改宗した友達ならなおさらだと。
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.5

2019年サンダンス映画祭でノンフィクション部門の短編映画審査員賞に輝いたバッサムタリク監督のドキュメンタリー

親友がISISに加入したとしたら?
日本では考えられないことで衝撃でした
マークにつ…

>>続きを読む

親友がISISになった。

"彼"の友達たちが地元の至って平和な風景の中で狼狽、怒り、何故?と戸惑う様が短編ながら非常に伝わってくる。

一緒につるんでいた、良いヤツのあいつがいつの間にか過激派に染…

>>続きを読む
構成が良い。なぜ彼が過激な思想に傾倒していったのか?証言でうっすらと形作られていくマークの姿。友人たちが語るアメリカの中でムスリムとして生きることの苦悩や疎外感、友達としての後悔。やるせない
TM

TMの感想・評価

3.5
なぜ宗教ってそこまで人の考えを変えてしまうのか。
アメリカに産まれて生活していれば普通に友人たちのような考え方に近いものになりそうなのに。
友達がISISに入った。でも本当は彼はスパイだった?

んーこれは難しい...過激になっていく友達。彼がそうなったら理由が友達視点で語られていく。じわーと後味悪く終わっていくドキュメンタリー。
st

stの感想・評価

5.0
孤独感と疎外感は違うのだろうか、
彼はどちらの言葉に近い気持ちでいたのかな、、やはり人の気持ちを本当に理解することはできない。ムスリムの教えにのめり込んだ彼、この結果が全てなんだと思った。
>|

あなたにおすすめの記事