中国の映画初めて見るなと思いながら見ていたけど、途中から既視感…
ラストレターの中国版だった
しかも日本版より早い公開だからこっちが原作?
ストーリーはラストレターとあまり変わらないけど、日本版で…
字幕
泣けた。犬と姉弟。母、鳥の死。元夫の何者かになりたかった願望。母の名前がタイトルの小説を読んでいつか作者が迎えにきてくれると耐えてきた娘。もう少し早ければでももうどうにもできない辛さ。妹に渡し…
昔好きだった女性の娘がその女性に激似で言われんでもすぐわかった…!って展開は、知ってる俳優でやられると、あの人の若い頃をこの人がやるんや〜という先入観がノイズになっちゃってたけど、こちらでは全く知ら…
>>続きを読む『ラストレター』岩井俊二監督作品。
姉チィナンが亡くなり、彼女の同窓会が行われることを知ったジョウ・シュン演じる妹チィファ。
姉の代わりに同窓会に出席し、彼女が亡くなったことを皆んなに伝えるつまり…
やっぱり日中韓映画の間の取り方というか、懐かしさがあってほっとするような画面というか、落ち着くなと思った。
スマホぶち壊すところはだいぶ怖かったけど...笑
生命と縁って巡るんだなぁ。
人生は前にし…
手紙をモチーフに過去の淡い思い出と現在が静かにノスタルジックに描かれる。小さな希望と切なさとほろ苦さを感じるラスト。岩井俊二作品はたぶんLove Letterしか観たことがないのだけど、監督の世界観…
>>続きを読む
姉のが之南(チイナン)亡くなった
そんな時、届いた同窓会の報せ
卒業から30年
之華(チィファ)は、姉の死を伝える為にその会に参加するが……?
そこで出逢った1人の男性
彼は之南に恋をしていた…
お葬式から始まる物語。誰が亡くなったのか、誰と誰が家族なのか?誰が主人公なのか?突然家族がシャッフルされたり、名前を偽ったりするので、始めの方は正直状況が飲み込めなかった。
少しづつ分かって来るのは…
冒頭のシーンからしてもう岩井俊二全開の映像美で一気に引き込まれる。
葬式、土足、学校に食堂。似てるのにちょっとずつ違う、近くて遠いお隣の国の文化はまるでファンタジー作品を観ているような不思議な違和感…
© 2018 BEIJING J.Q. SPRING PICTURES COMPANY LIMITED WE PICTURES LIMITED ROCKWELL EYES INC. ZHEJIANG DONGYANG XIAOYUZHOU MOVIE & MEDIA CO., LTD ALL Rights reserved.