チィファの手紙の作品情報・感想・評価・動画配信

『チィファの手紙』に投稿された感想・評価

5.0
すごく好きだった。
空気感とかが日本映画にはない綺麗でノスタルジックな感じ。
チィファってあんまり可愛くない設定なんだろうけど女優さん美人
ストーリーもすごく良かった、ちょっと泣いた
3.2
役者陣が日本よりよかった。
弟が警察署から出ていく夜の一発撮りのシーンが凄まじかったなぁ。
映像で圧倒された。
トヨエツの人間味のなさはやっぱり日本に軍配だと思う!
映画って本当に難しくて奥深いなあ
個人的にラブレターがすきだなぁ

と思いつつ、後半しっかりうるうるさせられました

カメラワークが割とダイナミック
でもやっぱ岩井俊二の作品は背景音楽がすきだなぁと思った
2025.9.6
岩井俊二が中国版ラブレターをする意味があるのかないのか…よく分からなかった
smile
3.5

ラストレターの中国版だったとは。
岩井俊二さんは中国でも作品を作っていたとは、、、

穏やかで優しい光や音楽は変わらずに。
静かに揺れる映画でした。

最初はどういうことかと少し混乱したが、
話が進…

>>続きを読む
3.4

初恋の3人が可愛い
そして手紙というのは字が、文章が、その人となりを表すから素敵だなって思った
なので文才ある人はアドバンテージ高いですね、ほんと羨ましいです

ただ、、、うーん、、何というか
スト…

>>続きを読む

『幸せとは』
自身が幸せになるための覚悟と他人を幸せにすることの難しさが繊細かつ美しく丁寧に描かれた良作でした!
50台半ばの男としては家族を幸せに出来ていると確信が持てない自分に猛省させられました…

>>続きを読む

言語や文化の違いがあっても、言葉という意識は変わらず美しい力を放っている。


“ラストレター”の姉妹作であり、殆どの筋書きが同作品と一致した、丁寧なローカライズ作品。


舞台を中国に移すことで、…

>>続きを読む
3.5

岩井俊二監督の中国映画。
「ラストレター」の記憶があまりない中で、今作を鑑賞。

チィナンの葬式から物語は始まる。
妹のチィファは、姉の代わりに同窓会に参加して、姉のフリをして、かつて恋心を抱いてい…

>>続きを読む

 姉のチィナンが亡くなり、それを伝えるために姉の同窓会に出席したチィファは、姉と間違えられてしまい、その場の流れで姉の死を言い出せずに終わる。そして、その席で、学生時代の先輩であり憧れの存在だったイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事