ミッドナイトスワンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ミッドナイトスワン』に投稿された感想・評価

TAK
4.1
2026年16本目
音楽も良くて草薙の演技も良かった
色々余韻が残る良作だったけど、色々理解しづらい演出があり伸び悩んだ感じ
ayamon
4.2
圧巻!!!

つらい、けど、愛、ある

私には知らない世界がいくつかあったな、

草彅さんはさすがだし、一果ちゃん役の今後の活躍も期待大だね〜
元は踊れる子が、初心者風に踊るのも上手すぎる、!!
蒼
4.5

数年前にミニシアターで観て以来大好きだった映画をもう一度みなおした!
最初に観た時は、凪沙と一果のリンクばかり考えていたけど、今回改めてみなおすと、モチーフとしての金魚の描写や凪沙と一果以外の人物(…

>>続きを読む

凪沙、一果、りん、それぞれの境遇への
葛藤とバレエのシーンの美しさがコントラスト
になって印象付けられる。誰もが自分の境遇と
戦いながら生きているんだと感じます。
一果の将来だけがこの映画の希望の光…

>>続きを読む
4.5

とっても心に残る作品でした。
LGTBQが、とかではなく凪沙という一人の女性の物語だった。
母親よりも深くつながっていたと思う。
一果は貴女に会えて幸せでしたよ。

一果がトレンチコートを着て赤いヒ…

>>続きを読む
4.5
感動感動😭テンポがよくとても見やすい。凪沙はとても強い人だ。愛は素晴らしい
1220
4.1

気にはなってたけど期待してなくて後回しにしてた。気になる人が見たら引っかかるのかもしれない。

けど「なんで自分だけ?」って思いを持ったことがある人にとっては苦しい作品だと思う。
みんなが持ってるも…

>>続きを読む
ニカ
4.1

あまりに邦画を観ない人間ですが、ずっと気になっていたのでやっと観賞。

邦画のどんよりして展開遅く行間を読ませる感じが苦手だったのですが、これは良い意味でそういう部分さえも凄まじかったです。

草彅…

>>続きを読む
マツ
4.7
辛いシーンが多いけれどこれは決して胸糞ではなく1人のトランスジェンダーの苦悩、葛藤、決意のドキュメンタリーだと思い鑑賞した
意外と急な展開も多かったが、主人公に感情移入し見続けられた
4.6

このレビューはネタバレを含みます

チョコレートドーナツの日本版かと思って見たけど、全然違った。なぎさは母親(女)としていちかの世話をすることで自尊心が満たされて、女性ホルモンから不安定になることもなくなった。やっぱり女性ホルモンって…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事