今作の主演である佐藤浩市さんは出番こそ少ないものの、劇中で国民、そしてこの作品を観ている私たち観客に対して、「戦争の恐ろしさ」や「平和とは何か」というメッセージを、爆破事件を通して最も強く伝えていて…
>>続きを読む人気小説家, 元脚本家の小説作品の映画化。
so this is Xmas 2016河出書房の
再販2019年、サイレント・トーキョー so this is Xmas 劇団秦組の劇場舞台作品の映画作…
渋谷の爆破シーンはかなり衝撃的でした。原題"And so this is Christmas"に対して、あの解除コード。ベタと言えばベタなのですが、ちょっと洒落た、場違いな気分にしてくれました。そし…
>>続きを読むさらーっと見ることが出来ました。
比較的批判レビューなので、ご理解いただける方のみご覧下さい。
ストーリーは内容が非常に読みやすく、
驚きは少ない展開。
加弥乃さん元AKBなんですね、
そこは知ら…
クリスマス映画がみたかったから、キャストと映像の雰囲気でふらっと入った。
社会の教科書とかを読み返したいときには、向いてるかもしれない。目を背けたり、考えることをやめてしまっていること自体を…
うーんキャスト豪華やけど…
前半は面白いけど
結局なんで?って感想になる?
不完全燃焼。
原作があるからそっち読んだ方が面白いのでは、キャラがあまりにも深掘りがないからなのかどうしても感情移入できな…
平和ボケ日本
無関心な日本国民
作品がコメディじゃなくて、日本人の気質と頭の悪さがコメディ?
犯人に操られる男
「渋谷には、行かない方がいい」
時間差爆発のフェイント
バカ者たちの渾身の…
Ⓒ2020 Silent Tokyo Film Partners