息子の面影のネタバレレビュー・内容・結末

『息子の面影』に投稿されたネタバレ・内容・結末

メキシコ映画月間③

99分惹き込まれる。
映像としては淡々と息子を探す母親が静かに映されているけど、その感情を想うと胸が締め付けられる。

同じ境遇の男の子とずっと2人で過ごしていくと思っていた。…

>>続きを読む

これがメキシコの現実なのだろうか

アメリカに行くと言い消息を絶った息子を
探す母

田舎の長閑な景色を見て
穏やかな気持ちになる日本と違い
ひとけのない場所は命の危険にさらされ
恐怖を覚えるメキシ…

>>続きを読む

め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ好みのタイプの映画だった。
息子を探す母、母を探す息子が一緒に行動するのが良かった。想像ではこの2人がずっと歩いて旅するのかと思ってたら意外とそんなことは…

>>続きを読む

メルセデス・エルナンデスは違う作品でも行方不明の息子を探していたな。国境付近で

証拠隠滅で燃やしたり埋めたりしないんだと思ったら、なんとなく想像が...
そのようなパターンもあるのかもだが

メヒ…

>>続きを読む
行方不明の息子を探す母に
残酷な運命が待ち受ける、重い話でした。。

生きているだけ良かったのか?
生きていると言える事なのか?

ラストは衝撃でした。
何とも切ない。

呆然としてしまう自分が居ました

衝撃のラスト。

もし自分がこの母親なら、悪魔に成り下がってしまった息子を、それでも生きていてくれればと思うだろうか?

とても重いストーリーで観ててすごくしんどかったけど、でもすごく面白かった。

>>続きを読む

メキシコの貧しい村、仕事を探すため国境へ向かった息子の消息が途絶えた。マグダレーナは息子を探すために一人村を出る。

メキシコの治安が悪いというのは知ってたけど、こんな無差別に人が殺されるなんて怖す…

>>続きを読む

huluでタイトルが目に留まり、作品時間も100分弱ですしサクッと観ようと思ったつもりでしたが、予想以上に重いテーマでとても気軽に観れる作品ではありませんでした。

メキシコの貧しい村に暮らす母が、…

>>続きを読む

「なぜ?」の答えは存在せず、それを追うことすら許されない国
「沈黙か死か」と闇に迫られても、どちらかを選ぶにはあまりにわからないことが多過ぎる

消息を知るも知らぬも地獄には違いないが、喪心の母の中…

>>続きを読む

世界中の賞レースを席巻した話題作…
しかも、メキシコ🇲🇽
先日観た『ニューオーダー』と同じ不穏な匂いを感じます。
また飛びついてしまいました。

メキシコの貧しい村に住む母と息子。
貧困から抜け出す…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事