実録三億円事件 時効成立の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『実録三億円事件 時効成立』に投稿された感想・評価

三億円事件時効に合わせて東映の独自解釈で犯人像を描いたという、岡田社長らしい一作だなぁと思う(犯人役は実の息子だし)。だけど犯人が競馬狂で結局3億も馬に費やしたというのは東映映画すぎないか?ちょいと…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.1

三億円事件の顛末を独自の解釈で描いた実録映画。実際の時効成立と同時期に公開するというのがいかにも東映らしい。犯人像を男女二人組に設定しているのがユニークで犯罪の準備をしているシーンはなんだか内職をし…

>>続きを読む
招き猫

招き猫の感想・評価

3.5
犯人が競馬狂という設定は違和感あった。金子信雄の老刑事がよかった。

1968年12月10日に起きた「三億円事件」。本日55年目の12月10日なので本作鑑賞😃。
監督はあの石井輝男!事件の時効成立に合わせて公開したという東映らしいトンデモ映画😆。冒頭これでもかの赤字の…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.9

三億円事件の犯人は競馬狂のボンクラと設定し、三億円事件の実像に迫るドキュメンタリータッチの実録犯罪映画。冒頭に平塚八兵衛と捜査課長のインタビューをぶち込むことで実録感を高めている。犯人は岡田裕介、犯…

>>続きを読む
工作シーンはリアルなのかも知れないけど、犯人像はなんか違うなぁと思う。金子信雄がいい味出してる。遺留品アイテムからもう少し色んなエピソードがあったかと思うし実録というには微妙。
ぴょこ

ぴょこの感想・評価

3.0

今だったらきっと見つかるだろうなと思える時効となった事件の映画
「あれ⁈ これで終わり⁈」みたいな終わり方。警察を出たあとの2人の暮らしが気になってちょっと拍子抜けでしたが、解決してない事件だから、…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.9

1968年(昭和43年) 12月10日に起きた三億円事件をヒントに架空の犯人像を描いたサスペンスタッチの"キワモノ"作品。

事件が時効する日はテレビのニュースで大々的に放送されたのを覚えている。

>>続きを読む
RIN

RINの感想・評価

-
テレビのドキュメンタリー番組で、犯人を推理するものを観たばかりだったので、チープに感じたけど😅
一つの作品として観れば、まぁまぁおもしろかった。
キリン

キリンの感想・評価

2.0

うーん、やっぱり三億円事件ものの
作品では、「初恋」が自分にとっては
一番かな〜

作品が作られた時代が時代だし
事件が起こった時代も時代なので
作中に出てくる行動なんかは
2022年時点の動きとは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事