画家と泥棒の作品情報・感想・評価・動画配信

画家と泥棒2020年製作の映画)

Kunstneren og tyven/The Painter and the Thief

製作国:

上映時間:106分

3.8

あらすじ

『画家と泥棒』に投稿された感想・評価

去年見たドキュメンタリーの中では出色の作品だった。嘘みたいなホントの話。

実際これ自体ネタなのではと疑われているらしいけどそうだとしたらそれはそれですごいと思う。

#画家と泥棒
「あなたを描かせてくれる?」
自分の絵を盗んだ泥棒への、画家からのお願いで始まる奇妙な繋がりを追うドキュメンタリー。
好奇心旺盛な画家のバルボラがキャンバスに描くのは魅了された心の闇…

>>続きを読む
ヨーク

ヨークの感想・評価

3.9

菊川のストレンジャーでの北欧映画特集で観ました。
いや面白かった。ドキュメンタリーとは聞いていたがホントは脚本あるんじゃないの? 結構演出入れてんじゃないの? と思うくらいには面白くてちょっとびっく…

>>続きを読む

馴染みのない北欧映画でStranger@菊川デビュー💜
ポスタービジュアルだけ見て老人の画家のお話なのか〜と勝手に思い込んでたけど、全然違ってた😂
実際にノルウェーであった絵画盗難事件をベースに、そ…

>>続きを読む
かお

かおの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

備忘録

人生のなにかもが思い通りにいかなくなった時、アートへの興味を持っていることはそこから抜け出すきっかけになりうる。

カウンセリングよりも、なんの偏見もなく、自分に興味を持ってくれる存在に人…

>>続きを読む
Mi

Miの感想・評価

-
あまりにも凄くて嘘かと思った。
衝撃のラストってこういう時に使う言葉なのかも
「彼女は俺の暗い面ばかりを知りたがった」というセリフがもうね…。危うい
13

13の感想・評価

-
良質なドキュメンタリーでした 死が好きな自分としてはバルボラが彼に惹かれる気持ちがよく分かりました 人との出会いが本質的な自分を変えていく 向き合って理解して

北欧映画祭開始!
レビューが!追いつかない!笑

バルボラとベルティルの感情はあまり理解できなかったけど…
コンパートメントNo.6の二人な感じがして、ドキュメンタリーだけど楽しく観られた。
バルボ…

>>続きを読む
Kitten

Kittenの感想・評価

3.5
(あとで書く)
愛とか恋とかそういう言葉では表現しきれない絆が描かれててよかった
変な話!
ラストの絵にゾッとした…。
次第に明らかになっていく、画家の中の暗さと執着に取り込まれてしまったようで…。
>|

あなたにおすすめの記事