宇宙でいちばんあかるい屋根の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『宇宙でいちばんあかるい屋根』に投稿された感想・評価

3.6

清原果耶主演!
しかも『新聞記者』の藤井道人監督!

作品のカテゴリーとしてはジュブナイル・ファンタジー的な側面もありつつ、シンプルにひとりの女の子の成長譚だなぁと感じました、、

ちょっと作品とし…

>>続きを読む
hagy
2.0
別作と画風変わったなぁ
uki
3.5
25'121
VOT
3.8
あの頃の清原果耶の瑞々しさと桃井かおりの怪演のマッチアップを観られるというだけでも最高でした。
ofuton
4.0
ファンタジーな描写もあったけど、映像がとても綺麗で感動した
世代を超えた、親友とまで言える関係がとっても素敵だった
主人公の感情や魔女と名乗るおばあちゃんとのやりとりがとても心地よかった。

正直、監督の藤井道人にはこの映画でアカデミーをとってほしかった。
4.1
かずおさん出てて笑った
FranKa
3.6

年齢差にかかわらず、お互いにお互いの唯一無二性や、自分にはない力を尊敬しあうことで、自分が夢や理想だと思っていたことを他者(の影響)と共に実現していくことを、本当の「協力」というのだと思う。

(1…

>>続きを読む

辞書で「素敵」と調べたら、この映画が出てくるのではないかと思うくらい素敵な映画だった。単純に映像美が半端じゃない。
清原果耶の、無垢な少女像が世の中のイメージとドンピシャで合っていたし、伊藤健太郎な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事