メイキング・オブ・モータウンのネタバレレビュー・内容・結末

『メイキング・オブ・モータウン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★

モータウン創立者のベリー・ゴーディ、
働いていた自動車工場の組み立てラインを
プロデュース業に当てはめたことが凄い✨✨

11歳のスティーヴィー・ワ…

>>続きを読む

好きな曲しか出てこなかった
モータウンについてはあんまり詳しくなかったから何節かに分けられててレーベルの変遷が辿れたのは良かった!◎

What’s going on が名曲たる所以が分かるし、グラ…

>>続きを読む

ベリーゴーディ
モータウン創立

モータウンの仕組みを小節ごとに分かりやすく解説
いかにしてマーヴィンゲイ、スティーヴィーワンダー、シュープリームス、ミラクルズ、ジャクソン5などなど、名だたるアーテ…

>>続きを読む

この曲も!この曲も!このアーティストも?!のオンパレードだった。その裏には柔軟で挑戦的でカリスマ性のある社長兼プロデューサーの存在があったことがわかった。「彼の言う通りにするか、自分で切り開くか」と…

>>続きを読む

前から気になっていましたが、Netflixの配信が3/17明日に終了するので数日前にあわてて見ました。
2時間でかなり濃い内容を詰め込んであります。
創立者ベリー・ゴーディしか語れないモータウンが出…

>>続きを読む

天才たちが集まるモータウンのなかでもスティーヴィー・ワンダーとマイケル・ジャクソンはやっぱりすごかったんだな…と

聴いたことのある曲でも改めて映像を見ながら聴くと月日が経ってもいい曲は色褪せないし…

>>続きを読む

モータウン・レコードの歴史を追った、ドキュメンタリー作品。

「モータウン」という名の通り、自動車工場のシステムをそのまま音楽制作に転用してたのには驚かされました。
スターや名曲の誕生秘話も聞けて、…

>>続きを読む

モータウン・レコードを創設したベリー・ゴーディとミラクルズのスモーキー・ロビンソンの進行で、あまり目にしない貴重な写真や映像が展開されます‼️

ミラクルズといえば、ビートルズがカバーした「ユーヴ・…

>>続きを読む

工場勤務。得るものはあるんだね。
明日からまた仕事頑張ります。



what's going on
のベースを聴くとやっぱり涙が出る。
人類史上最高のベースライン。

ジェマーソンがたくさん出てく…

>>続きを読む

モータウンサウンド好きな方は必見!
必修科目。
これでモータウンレコードの成り立ちがわかります。
いやしかし、マイケル、スティーヴィー、マーヴィン・ゲイ、シュプリームスなどなど錚々たる顔ぶれが在籍し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品