瞽女 GOZEのネタバレレビュー・内容・結末

『瞽女 GOZE』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ハルを瞽女にするため、心を鬼にしてハルを厳しく躾ける母親のトメ。トメが鬼にならなければ、最初の親方であるフジの意地悪に耐えられず、ハルが瞽女になることは挫折していたかもしれない。そしてトメが鬼になら…

>>続きを読む

最後の瞽女。故郷新潟の訛りも割とうまく使ってる。新潟の峠は歩いたら厳しいけど山々は穏やかで菜の花や稲架木の景色も優しい。子を思う母の気持ちに胸が苦しくなる。ただ守ってあげられたらいいのに。ハル役の2…

>>続きを読む
題材は良いんだけど、役者の芝居と演出が残念であった。ただ、ラストに小林ハル本人の絶唱が収録されており、これは大迫力で圧巻。

あらすじ…主人公・ハルは生後3ヶ月で視力を失う。母・トメは、占師のお告げで『ハルを瞽女にすること』『盲目のハルが一人で生きていける様に厳しく躾ける為に"鬼"になること』を勧められる→ハル2歳の時、父…

>>続きを読む

期待以上に素晴らしい映画でした!

幼少時代の修行シーンが観ていて辛いし苦しかった。

途中出てくるあの女、マジで最低で腹立つ

吉本実憂さんの笑顔が綺麗で素晴らしかった。ずっと見てられますよ。

>>続きを読む

最後の瞽女・小林ハルさんがざっくばらんに語ってくださった、自らの生涯にもたらされた試練・悲劇・喜び・それとちょっとしたおもしろ小話なんかに基づくストーリーと理解した。
俺の地元にこんな方がいらしたと…

>>続きを読む

レトロなミニシアターにハマった日。
この作品も気になっていた1本。

《瞽女》を読める、書ける日本人は少ないだろう。
若者はこの文字を無縁、関係ない!と言うのだろうか?
Filmarksユーザーの鑑…

>>続きを読む

ある種記録映画として堅実な作り方。誰にでも内容が伝わるよう、感情も全てセリフに乗せてしまうほど振り切っていた。

ただ瞽女の活動について、歌を披露することで住民に何がもたらされたのか、現在の福祉にど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事