Hell's Hinges(原題)の作品情報・感想・評価

『Hell's Hinges(原題)』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

4.0
S・ハートのgood-bad man、2丁拳銃かっこいい。西部劇と炎の好相性はこの頃から伺える。
排路

排路の感想・評価

-
東部からきた牧師がひどすぎる。何もしないところが、街がなくなる大火災を引き起こして妹を荒野に置き去りにした。
すずす

すずすの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

1914年の『The Bargain』のヒットで史上初の西部劇スターとなったウィリアム・S・ ハースト主演の西部劇。

都会から西部へ派遣された神父が送られてきたのは、悪名高い町ヘルス・ヒンジス。呑…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

-
活弁上映初体験
映画というものの想像性、可能性を感じた
顔、仕草、動きの合わせ持つ力
ゆうこ

ゆうこの感想・評価

3.8

敷居の高さを心配しつつ、サイレント映画を弁士さんとピアノ伴奏付きで鑑賞。

モノクロはMAD MAX shiny and chrome で体験済みだったけど、フィルムのモノクロはカラーより違いがより…

>>続きを読む

若い牧師ロバートは、地獄の辻と呼ばれる無法地帯に、妹と共に派遣されるが・・・という話。

煩悩にまみれた牧師、いい顔をした悪役、二丁拳銃の主人公と、主要人物がキャラ立ちしていて良い。
主人公のガンマ…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.0

ガンマンのウィリアム・S・ハートが良心に目覚める傍らで牧師のジャック・スタンディングが堕落していく。善人と悪人の対立が最高潮に達したとき、善人の砦である教会に火が付けられるのだが、このときの火と黒煙…

>>続きを読む
いけ

いけの感想・評価

-
恋に落ちるクロースアップ
ハートの背後で燃え盛る炎
聖書読みながらタバコとウイスキーのリアリズム

このレビューはネタバレを含みます

神の教えはあまり理解していないが、人々からの信頼は厚い牧師である主人公の青年は、西部に布教に行く。でも彼の頭にあるのは女性にモテること。
彼の姉は敬虔な信者で、牧師になった彼を支えるのが自分の使命だ…

>>続きを読む
町蔵

町蔵の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

生演奏付き(ピアノ演奏:鳥飼りょう)
「へルズ・ヒンジス(地獄の曲り角)」
Hell's Hinges 1916/U.S.A./18コマ/61min
製作:NMPC〈KBブランド〉 
配給:トライア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事