主人公が格好いいヒーローではなく情けなさがあるというのを見て気になって観てみたけど、思ったよりはわりと気概があった。民衆の描写に少し波止場を思い出すのは同じく赤狩りの時代を反映してるからか。
地の利…
街の人たちがあんなにビビり散らかして、保安官が立ち向かう時には街から誰ひとりいなくなったのに、保安官の匠な銃さばきにより即終了な戦いでめちゃくちゃおもろかった
しかも戦い終わったら、街の人たちが秒…
西部劇には
いろんなジャンルがありますが
こういうのも面白いですね(o^―^o)
「無人島に持っていく映画100本」
「真昼の決闘」
https://stand.fm/episodes/68c16…
住民誰も保安官のこと助けてくれんやん笑
荒野のストレンジャーの前日譚かのような設定やなって思ったらこの映画で保安官がなぶり殺されてらって着想を得て荒野のストレンジャー作ったんか!
こっちは死なずに済…
颯爽と現れて悪玉を打ち負かす勧善懲悪な西部劇ではなく、街のために貢献しても恩に報いてもらえない孤独な保安官が自身の恐怖と戦う物語。刻々と針が進む中で登場人物の姿が代わる代わる映されていくシークエンス…
>>続きを読むゲイリー・クーパー主演の傑作西部劇。
ある日曜日の午前、ニューメキシコ州ハドリービルという静かな西部の町。保安官ウィル・ケイン(ゲイリー・クーパー)は、平和主義のクエーカー教徒である女性(グレイス…
中年の保安官が、晴れて結婚して職を引退しようとした矢先、過去に捕まえた犯人が帰ってかることが明らかになる。4人の無法者に対抗するために保安官補佐を町中で探すも、誰もその役を買う事なく、一人で挑むこと…
>>続きを読むすごい変な映画でよかった!そして『牛泥棒』に引き続いて気まずさ映画でよかった…ゲイリー・クーパー演じる保安官の冒頭の結婚式でのちやほやされっぷりから一段一段丁寧に梯子を外され知らずに済みたかった真の…
>>続きを読む