ブラッド・ブレイドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ブラッド・ブレイド」に投稿された感想・評価

まーの

まーのの感想・評価

2.8
社会派ゾンビ映画だった…( •᷄⌓•᷅ )
シリアス…思ってたんと違うw
グロ描写は良いんだけどイマイチ…( ˆ꒳ˆ; )
惜しい!
いや、充分に良かった!
よくある話だが、先住民たちメインでキャラが凄く良かった。家族や生い立ちの愛憎があって。
男らしさ、潔さが堪らない!
時おり掛かる音楽がまた!
西部劇風なのかなと思ったが、その雰囲気はないです。
元

元の感想・評価

-
ゾンビ×先住民を通して描かれる、人種による分断、親から子へ継がれる血筋の物語。
居留地が安全地帯というのも歴史を考えると皮肉だし、移住者がゾンビとして先住民を攻め入るのも迫害の歴史を表しているよう。

自動ゾンビ処理機は便利。
チェーンソー最強で、刀がかっこいい。
Yuria

Yuriaの感想・評価

-
腸でぶら下がるゾンビが良い。
でも噛まれて感染しても死なんかぎりゾンビ化せんのか、噛まれたらすぐゾンビ化するんかわかりにくい。
どこからあんな大量のゾンビきたん。
あと登場人物多い気がするし、序盤からまだ出てきてない人の名前とかようでて、誰が誰?ってなる。

居住区決められてて貧困やって言うけど、他の映画で先住民の保安官や警官が出てくるの観ると、ましな職に就く人もおるんやなあ思ってた。
でもそれって、自分らのコミュニティの面倒は自分らだけでどうにかしろってことなんやなって気づいた。

先住民族はゾンビウィルスに抗体があるけど白人には抗体が無いって設定からくる、兄の勝手な恨みから、アメリカでのアジア人ヘイトクライムの事件を連想した。
攻めの姿勢ってのはこういうのを指すんだよ!焦げ臭いニオイがプンプンするし心はザワザワしっぱなし💮

『割と現代のネイティブアメリカン視点で描いた真面目ゾンビ』の時点で珍しいんですが、加えて『インディアンの血統はゾンビ菌に抗体を持ってるらしく噛まれても平気』という設定にパチパチはぜる音が聞こえてきそう。
つまり、彼等にとって侵略者である白人をぶっ殺しまくる理由にパンデミックを持ち出してるんです。だってゾンビなんだもん仕方ないよねオラオラ



先住民達は「居留区」と言う名目の元に生活し辛い土地に追いやられてきた歴史がありますが、パンデミック後はその居留区こそが安全エリアとなる🚧過去ずっと彼等をないがしろにしてきた白人達が居留区に押しかけてきてミンチにされる構図になるわけで…笑えるラインを完全に踏み超えてて震えが止まりません

主人公たち(先住民)が彼等の原語で会話していても白人には聴き取れず「英語で喋れよ!」と喰ってかかる皮肉はまだかわいいもんで、キリスト教(ヨーロッパ人の持ち込んだ宗教)の教会に白人を集めてガソリンを撒くなんてもう作り手自身の火だるま炎上案件っすよ🔥

ゴアの方は最上クラス。
転がってる死体はどれも原型をとどめておらず、ついでに活動中のゾンビも大体どっかしら欠損している。上半身だけになって繋がった腸でぶら下がりながらジタバタするゾンビって見た事ないですよ✨ち○こ喰ってるやつは出てくるし感染した母親が出産したばかりの自分の赤ちゃんを貪ってるシーンには戦慄した。もう毒くらわば皿までですね。
間欠泉みたいに断続的に噴き出す血量もバブル景気で気持ちいい!




私にとって真面目ゾンビのハードルは「ゾンビが生者と死者をどう判別しているか」なんですが、そこは完全にアウトでぼんやり誤魔化しちゃってます。淡々としてるしストーリー自体もあまり盛り上がらず二番煎じの寄せ集めって感じ😪先住民の逆襲ネタとゴアで力尽きたんか?

でも「敢えて」と捉える事も出来る

立場が違うだけで、みんなこれまで似た様な映画をさんざっぱら作ってきたわけですよ。そこにハッと気付ける分かりやすさにもなっており、「白人だけ感染とかクソ設定ふざけんな!」と怒ろうにもふにゃふにゃ拳を下げざるを得ないシールドとして陳腐な話にしたんじゃないか🤔なんて穿ってみるとよりワクワクできるのでした…

そういや「ワイルド・オブザ・デッド」「サベージ・キラー」もゾンビ✖︎先住民ネタでしたっけ
Gautama

Gautamaの感想・評価

-
よくあるB級映画の内容は全くないけど表紙は良さげなDVDジャケ商法映画。主人公がインディアンであることをやたら強調することに何も意味がないし、序盤にゾンビを彷彿とさせるおじいちゃんが釣った不死身の魚が謎すぎる。切っても生き返るは燃やしても飛び跳ねる。もうここからふざけているが、グロ描写は意外にも見応えがあって楽しめる。だが後半パートの何年後の場面から切り替わった辺りからは御面被りウォーキングデッドが始まりまたもや理解不能w そこまで悪く無かった。
記録。
かつてない地味なゾンビ映画。

先に謝ります。
お好きな方ごめんなさい。

くぁー、最後まで観るのシンドかった!まるで3時間越えの映画観たような感覚。悪い意味で。嘘にならないスレスレの思わせぶりな線のコピーも腹立たしい。

先住民云々が絡むストーリーだったなんて全く想像してなかったんだけど描き方の問題だろうか、全く興味惹かれず退屈。無駄に辛気臭い。会話もつまらない。

ほんで3、40分で片付きそうな内容に100分近くもかけてるもんだからテンポも最悪でただただダルい。

ジャケットのド派手な印象に騙されない審美眼を養う必要性を強く感じた一本。
おじいちゃんが1番かっこよかった!
日本刀最強です!!

途中のアニメは何なの?
要らない気がする。
キヨト

キヨトの感想・評価

3.0
ジャケから想像してたものとは全く違う激渋ゾンビ映画でした。

先住民とゾンビ。

日本刀おじいさんが強かった👴
mii

miiの感想・評価

1.5
先住民VSゾンビ映画🎦

評価が高い人は凄く高い。
好き嫌いが分かれる作品なのかな🧟‍♂️

私はイマイチでした🙏💦

免疫があり噛まれても平気な先住民。
まぁ喰われたら意味無いけど🧟‍♂️🧟‍♂️🧟‍♂️

兄貴がとんでもなくクズ。
(1人マスクださいwww)
じいちゃんはカッコよかった👩‍🦲💕
(謎に日本刀だけどwww)

…助けに来た船の人はどこ消えた??😱