護られなかった者たちへに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「護られなかった者たちへ」に投稿された感想・評価

えむゆ

えむゆの感想・評価

4.5

どうしようもならない現実を見させられた作品でした。
被災者の人は被災後も苦しみ続けていることを改めて知る機会になりました。
当事者が声を上げるだけでなく、気がついた時、勇気が出た時に、自分も声を上げ…

>>続きを読む
綾

綾の感想・評価

5.0

震災の描写が辛すぎて見てるだけ涙が止まらなかった。目を背けたいくらいだったけど、見ないといけないと思った。そう思わせてくれる映画だった。
役者の演技ら全員凄かったけど、やっぱり永山瑛太…彼の壮絶な背…

>>続きを読む

人間の無力さを感じる。結局残された人にできることは故人の意志を尊重することだけなのかも。けいさん、残された2人、役所の人間、それぞれの考えが理解できるので、怒りや悲しみをどこに向けたらいいのかわから…

>>続きを読む
Baby

Babyの感想・評価

4.2

一番大好きな作家、中山七里さん原作の映画だった。ミステリーというより、ヒューマンドラマのような、震災と当事者たちのそれぞれの視点が交差していて、すごく心に残った。やっぱり素晴らしい作家だと改めて思っ…

>>続きを読む

感情に響く映画だった
役者さんも、演出も音楽も素敵だった
清原かや、演技上手いなあ佐藤健ももちろんだけど
生活保護、無縁な人生を送ってきているせいで見ないふりして知らないふりして知識も興味もなかった…

>>続きを読む
死んだらおしまい

この言葉を火葬場やお墓や葬儀の場でいう人、たびたび居るんですよね。
この言葉ほど、残酷で、腹が立つ言葉は無い。
おしまいなんて、よく言えるよな…
はるか

はるかの感想・評価

4.5
終始見ているのがつらい。
最後救われる瞬間がなかったら、飲み込まれていたかもしれない。

このレビューはネタバレを含みます

記録。
災害の脅威と人間の愚かさがとても巧く現されている作品だった。見ていて辛くなった。
nya

nyaの感想・評価

4.7
けいさん😭
とにかく切ない。災害は怪物。
黄色いジャケットの伏線に鳥肌。
kisaragi

kisaragiの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

久々に邦画で涙腺崩壊。
随分前に原作を読んで、ずっと気になっていてからの鑑賞。血の繋がっている家族ではなくても、自分の事を気にかけてくれる存在の尊さ。
護られなかった者たちへ
言葉にはできない喪失感…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事