護られなかった者たちへに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「護られなかった者たちへ」に投稿された感想・評価

生活保護の問題も漫画とかにもよく取り上げられてるな、最低限度の生活やもんな、贅沢は敵か、、
美羽

美羽の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

生活保護についてあまり知らなかったので、考えさせられました。
ラストの佐藤健が震災時に助けようとした男の子が阿部寛の息子さんってのは驚き、、

思っていたのとは違った。佐藤健自身が貧困で生活保護が〜と思ってた。

幹ちゃん体力あるよな、、、

生活保護支給支援課のみんな、あの時は疲れていました…という吉岡秀隆のセリフに全てが詰まってるよなぁ…

>>続きを読む
シロ

シロの感想・評価

2.0

監督の言いたいことは伝わってくる。震災とか起きて国が貧しくなったら切り落とされるのは低下層の人たち。今だって今までだって困窮してる人に政府や行政は手を差し伸べてはくれない、と。しかし如何せん、話が暗…

>>続きを読む

震災での苦悩やそれに伴う生活の困窮に殺人を絡めるといった中身の映画。

ぼくには、この3つが噛み合っているようには見えなかった。
無理にこじつけている感がした。

あと阿部寛って人だけど、何を言って…

>>続きを読む
ted

tedの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

原作読んでおりません。そもそも原作があるのかすら知らないでごあす。

ずーっと犯人目の前にして、行動まで共にしてたけど、ぜーんぜん気づかなかった、どころか別人逮捕しちゃうっていう底なしに無能な警察の…

>>続きを読む

原作小説はおもしろかったが、映像化するんでも2時間ぽっちでは難しいだろうな…と思っていたが予感的中。「リボルバー・リリー」にも感じたが、作中の改変しないでいい設定やストーリーを変更してしまうのはなぜ…

>>続きを読む
Yo

Yoの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

サイコサスペンスがもうセブンっぽくて、あの清純な清原果耶ちゃんがそこまでしてあんな殺し方をするのかと、そっちのほうが気になってしまった。 

吉岡秀隆のあの独特な眼力の困り顔、印象的。深みがない普通…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これまでに観た映画の中でワースト3に入る駄作だった。
百歩譲って映画はフィクションでメタだからリアリティのなさを批判するのはナンセンスだとしても、それにしてもどう調べたらこんな描き方になるのだ、とい…

>>続きを読む
ふぁ

ふぁの感想・評価

2.0
予想外のことは特に起こらない。

生活保護関連のことをテーマに持って来たのは攻めてる方だと思うが、ただ市職員を悪役にするだけなのはいかがなものか......。
>|

あなたにおすすめの記事