1916 自由をかけた戦いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1916 自由をかけた戦い』に投稿された感想・評価

第一次世界大戦中三カ国に支配されてたポーランドが独立するお話

「ここに広がる囚われの地を我々は解放する、ポーランド独立に向けロシアとの戦いを宣言する」

WOWOW.

ロシア、オーストリア、ドイツに分割支配されていたポーランド。第1次大戦で3帝国が敵対し始めたのを機にポーランド人は独立に向け軍隊を作る戦争ドラマ。
歴史を学ぶことが出来たのは良かった…

>>続きを読む
つこ

つこの感想・評価

2.9
恋愛ドラマとしても戦争モノとしても
中途半端な仕上がり。
ポーランドの歴史に興味ありなので、
もっと重めなのが見たかったな!
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.2
「約束は守った」

モデルかと思ってしまうイケメン兵士。
絶対にタイトルとジャケット変えたほうがいい。
もっと恋愛推しにしたほうがいい気がする、、

てか、ジャケットの人なぞ

珍しいポーランド映画。島国の日本と違い、欧州の国々は昔から度々大国の支配を受けたようだ。映画は第一次大戦を契機に独立を目指すポーランドとロシアの戦いにちょっびり三角関係を盛り込んで作ってある。でも、…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.0

とりあえず、パッケージの彼は主役ではなかった(笑)。

ともあれ、イケメンてんこ盛りでお送りするポーランドの誇りを描いた一作で、大国に翻弄されるポーランドという国を恋愛事情に絡めて表現した(ような気…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.4
ポーランドってナチスのことだけではなかったのだね。主人公がカッコええやん!
futebol

futebolの感想・評価

3.3
惜しいと思った映画。
面白いけど所々突っ込みたくなる部分があって戦争映画のトップクラスとはやっぱりディテールが満足出来ない作品やった。
犬

犬の感想・評価

3.2



第1次世界大戦が始まって間もない1914年8月
ロシア帝国、オーストリア帝国、プロイセン王国の周辺3大国による分割統治が続いていたポーランドでは、祖国の独立を求める機運が高まり、市民たちが志願…

>>続きを読む
aopon

aoponの感想・評価

3.0
戦闘シーンが迫力なくてちょい残念な作品だった。
一応ラブストーリーの要素もあり
ドラマとしてそれなりに楽しめた。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品