ブラック・マネーをつぶせ クリアストリーム事件の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブラック・マネーをつぶせ クリアストリーム事件』に投稿された感想・評価

実話のようだが、主人公の軽さも本人の通りなのだろうか?
結局のところは家族が一番の被害者と感じた。
邦題のブラックマネーをつぶせ(原題は調査?)も、つぶされたのは結局自分のような気がする。
シネマ

シネマの感想・評価

3.5
記録忘れ

原作あるかな?と思ったけど、邦訳されてないみたい。
タノ

タノの感想・評価

2.8
絡むものが多い、チカラの強い者が多いと立ち向かっても聞いてもらえない厳しさを感じた。
腐敗が無くなるのは難しいし、頭の良いのが多いから簡単にいかない無情な気持ちになった。

金融は詳しくない。海外の訴訟に関しても詳しくない。誰がどの職務についているかが良く分からない。後フランス語わかんない。
だから、誰が味方で誰と敵対しているのかがいまいちわからず、そして時系列も把握で…

>>続きを読む
KAIMAR

KAIMARの感想・評価

3.5

2001年に起きた、フランス版ウォーターゲート事件、クリアストリーム事件を描いた実話系国際政治金融社会派サスペンス。
フランス、ベルギー、ルクセンブルグ合作。
映画全般の内容としてさ、実話系に忠実す…

>>続きを読む
えりみ

えりみの感想・評価

3.5

放送当時、日本初放送ってんでWOWOW録画した、記憶😵
2001年に発覚したフランスのある事件を2014年に映画化した実話ネタ作品。
最近も米国の富豪が全然税金払ってない云うニュースが流れてましたが…

>>続きを読む
siro

siroの感想・評価

2.8
フランスが台湾に売却した軍艦のお金の流れをおってみたら…というクリアストリーム事件の実話の社会派サスペンスストーリー
saskia

saskiaの感想・評価

2.8

記録


───────────────
2021/№314✧🌛
おうち映画№314

劇場映画№
犬

犬の感想・評価

3.3

不公平

パリの新聞社で働いていたドゥニは、フリーのジャーナリストとなり、タックスヘイブンやマネーロンダリングの問題を取り上げた著作を発表
続いてフランスの大手軍需産業が作ったフリゲート艦が台湾に売…

>>続きを読む
misoni

misoniの感想・評価

3.0

ちょっと難しかったですがここのレビューを書いてる皆さんの説明で良く分かりましたw
自分の理解力が無いだけで比較的見やすい映画だったのではないかと思います。
結局悪事を働いた人間は逃げおおせて罰せられ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事